天国か地獄


 齋籐佑樹

齋藤 佑樹 -サイトウユウキ-
2年A組/17歳/4月28日生まれ

【容姿】
明るい茶髪。本人曰くいま流行りの髪型。身長181センチ。なにもしてなくてもなんか困ってそうなタレ眉。黙っていれば女子にモテるタイプ。筋肉はないのでペラペラ。

【性格】
とにかく保守的。保守に回りすぎて自分の印象を悪くするようなことができず、結果自分から茨道に突っ込んでいく損な体質。痛めつけられすぎて無抵抗が一番穏便に済む方法だと学んでしまったマグロ。人目が怖い。不良も怖い。生まれ変わろうと試みるが根は変えられなかった。

【性格√α
お人好しで情に流されやすい。行動派。アドリブに弱いためよく空回りしやすい。疑り深いために一度信用した人間を過信しやすい。手段のためなら他を切り捨てる打算的な一面も。好きな人のためなら自分がどうなってもいいと思ってる。自己犠牲精神。打たれ強い。

【備考】
可もなく不可もなくな成績。中学時代虐められ、高校に上がってから保健室登校になるがダブりそうになって慌てて転校。転校前は小都市の馬鹿校に通っていた。共通ルートのルームメイトは阿佐美。√αのルームメイトは壱畝。

【本編には関係ない裏設定】
ガリ勉だけど別に頭がいいわけではない。父親はどっかの社長で母親はキャリアウーマン。厳しい母親が怖く、優しい父親に甘やかされて育った。両親共働きのため、基本はメイドに世話をされていた。実家には噴水があるらしい。
技術芸術関係が壊滅的。料理をさせればボヤ騒ぎ。中学の頃は自分のことを僕と呼び、黒髪で背が小さかった。ホラー耐性はある。花が好きで、中学時代は園芸部。

【家族構成】父親、母親、犬
【好物】和食等のあっさりしたもの。ベジタリアン寄り。落ち着ける場所。ガーデニング。
【苦手なもの】不良。怒鳴り声。人が多い場所。痛いこと。目立つこと。
【得意な科目】歴史
【苦手な科目】美術、技工、家庭科
【誕生日】4月28日

 home 
bookmark
←back