成り代わりレビュー

[新規投稿]


[40]
by トマト
2022/11/08
本編その後の話みたいです
古屋と久保田のイチャイチャ
馬淵がどうなったか



[39]
by はな
2020/03/06
読むの2回目です。作者様の作品が大好きです!

久保田は 超能力者 ですか?
渡利君が発言した「超能力」というワードが伏線な気がしてなりません。
というか、そうであって欲しい! 願望です。
このお話は 最初から久保田の恋物語で、久保田は 無自覚な古屋に、恋心を自覚してほしいが故にわざと馬淵と親しくして、わざと馬淵を古屋に紹介して、焦らせて、ヤキモチを妬かせた後に 超能力で入れ替えたのでは?と妄想してしまいます。

渡利君の片想いも成就していれば良いな と思います。



[38]
by 名無し
2019/03/14
一気読みしました
馬淵くんがどうなってしまったのかが気になります 死んではいませんよね・・? なんとか穏やかな日常に戻ってきてほしいです・・・



[37]
by まさし
2018/02/03
この作品を見るのは約2年振りです。世間一般の感性から見ればこの作品はバッドエンドの分類に入るのかも知れませんが、主人公が古屋くんという世界観から見ればハッピーエンドと言わざるを得ません。何度見ても本当に考えられたラストで、大好きです。



[36]
by 飛喃
2017/10/18
成り代わりすごく楽しく読ませてもらいました。

久保田腹黒な気しかしない。でもそんな久保田が素敵でした、古屋の一途すぎて病んでる所も。結局入れ代わってしまったのは馬淵も古屋も久保田との距離感とかがお互い羨ましく思ってたからなんですかね。色々な想像をかきたてられる新鮮なお話でした。

作者様のお話はそれぞれ違う人物でもどこか惹き付けられるような魅力がぎっしり詰まっていると思います。これからも執筆活動応援しております。



[35]
by ゆず
2016/01/30
こちらを読むのは2回目です。
改めて見てもやっぱり思うのは「古屋くん少し大人しくしてなさい」ですね。
彼の行動力、嫌いじゃないけど…馬淵くんからしたらいい迷惑です。
でもこの小説の魅力は、『主人公が古屋』ってとこだと思いました。
馬淵くんが主人公だったらほんとに綺麗なだけのお話になってるんじゃないかな、と。
だからこそ古屋くんを嫌いになれない。いや、むしろ好きです。
自分の幸せのためなら手段を選ばないところが。



[34]
by 男爵
2014/12/30
結局、古屋はちゃっかり幸せになるのですね……。
ヤンデレの本質を見たような気がして、恐怖と嫌悪感に体が震えております。
いい意味で胸糞悪い結末です。トラウマトラウマ。



[33]
by むゆ
2014/03/13
全部読みました!

古屋くんがかわいくてかわいくて大好きです

久保田×古屋の恋人(?)になった後の話が読みたいです!!!!!!!!


おもしろかったです(*´`)



[32]
by あた
2014/02/13
成り代わり後日談ができて良かったです。古屋は相変わらずなようでなによりです。
渡利が馬淵が戻っていると気がつくのはいつになるのか。
久保田は本編のラストの腹黒さが微塵も感じられないくらいの癒し系でした。
馬淵も無事に生還する事をお祈りしています。



[31]
by 匿名
2014/01/10
文章も上手くあまり破綻がないので読みやすいです。

古屋の頑なな、元に戻る・元の自分への保身<久保田好き好き、が規格外のヤンデレ受けでした。
ヤンデレや執着の一般論は、ありのままの自分を愛して!なのに対して、元の自分に戻ることを放棄して別人扱いでいいから久保田の側にいたいわけですから。

久保田は純真なんでしょうね。ラストで古屋にやられた不良たちの橋渡しをしたのも、古屋に責任とれよって行動だろうし。

最後まで馬淵には救いがない…告白しただけで、暴行、強姦、挙げ句、久保田とも両想いになれず、渡利バッドエンド…
救いがないのは良いとして気になるのは、後日談から察するに渡利はどうやって馬淵を監禁状態してるんだろうと。壊す=殺害フラグ?って思ってたけど渡利が登校してるから違うだろうし。もしくは馬淵が寝たきり状態になったのか…
渡利は金持ち設定ではないし、馬淵家への影響力も低そうなのでそこが謎なので、後日談そのAに期待します。



prev | next