言い訳を聞いてください







『悔しいな…やはり、負けるというのは』



その言葉を聞いて
オレはまた泣いてしまった

いつものようにふざけてやり過ごすことも出来ずに、ただ、涙だけが零れた

勝ちたかった
それ以上に、勝たせてやりたかった

真ちゃんに
オレの、相棒に
『勝ち』をプレゼントしてやりたかったんだ







真ちゃんは変人だと思う。
占い信じすぎだし、リヤカー引かせるし、なによりあの語尾もどうなのだよってツッコミたくなる。(ん?移った?)

加えて融通きかないし頑固だし我が儘だし、頭いいのか悪いのかどっちなのだよ(あ、移ってるわコレ。)って真剣に思う。

でも、あんなに才能があって…人間離れしてるくせに、人一倍練習もする。
その姿が好きだった。
だから真ちゃんに追いつきたかった。

はじめは対抗心。
次は認めてもらうため。
そのあとはただ、真ちゃんのためにオレが出来ることを必死でやろうとしてただけ。

足手まといになんかなるつもりは毛頭ねーし、役に立ってナンボだろ?オレがこのチームの司令塔なんだから。

真ちゃんの相棒って名乗るくらいなら、どんなことでも乗り越えていかねーと、到底務まんねーわけでさ。









「高尾?」
「っ…、ひ、っ…」




甘かったのかな。
吐くくらいの練習を何日も何日も続けて、朝も夜も、オレなりに頑張ってきたつもりだったけど

まだ、甘かったのかな。




「……珍しいな、お前がそんなにも泣くのは。」
「…っ、ゴメン…真ちゃん、」
「…何を謝っているのだよ。」



ごめん

自分一人でバスケするのが普通だった真ちゃんが、少しずつ皆を頼って、皆に協力して、いつの間にかチームは一つになっていって

真ちゃんはよく笑うようになったよね。
それを見るとオレまで嬉しくなったんだよ。


…ごめんね、真ちゃん

勝たせてやりたかった
勝たせてやれなかった
オレがもっと…もっと…、





「っ…、真ちゃん、ごめ、」
「高尾。」
「ごめっ…、」
「…。」




真ちゃんは何も言わなかった。
だけど、オレの頭にポンと触れた大きな手の平が温かくて、すごく優しくて、もう謝らなくてもいいって言ってくれてるみたいだった。


あの時止められたパスを
今度は絶対に真ちゃんに届けたい

約束したから
真ちゃんが思わずうなるようなパスをだしてやるからって

だから泣いてなんかいられないのに、まだ涙が止まらない。

それは、真ちゃんの優しい手が、オレの頭から離れていかないせいなんだからって


あとから言い訳、たっぷり聞いてもらわねぇとなーーー…





〜END〜







[ 78/217 ]

[*prev] [next#]
[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -