怒涛の幕開け〜陽泉〜








事は3日前に遡る。





秋田、陽泉高校


部活後『話があるから残れ』と、どこか怖い顔したまさこちんが告げた。

なんだろ、なんて思いつつチラリと隣の室ちんを見下ろしてみると室ちんもオレを見上げて「一体なんだろうな?」っておんなじよーなことを言った。

福ちんも劉ちんもアゴも皆そんなカンジでまさこちんの前に5人整列した。
(というかさせられた。)




「監督、話って何すか?」




さすが気遣いの福ちん。
話を切り込むタイミングもさすが。
どういうワケか言いにくそうにしていたまさこちんの口がようやく開いた。





「……突然だがな…今週末、強化合宿を決行することになった。」





……………は?

え?何の前触れもなく強化合宿って何なのそれ。
つーか今週末ってもう明々後日なんだけど。
いや、それよりなんでこんなにも急に、しかもこの時期このタイミングで?

心の中で色々と突っ込み要素を挙げるオレの隣で室ちんは、口元に指を当てて何やら考えている顔をしている。
(………あー…、嫌な予感すんだけど…)





「監督、合宿っていうのはつまり…一日中バスケットの練習やトレーニングに励める……つまり『バスケット強化合宿』ということでしょうか?」




予感的中じゃん…。
ああもー…室ちんてば何なの、右目すげー輝いてんだけど。

しかもまさこちんが「そうだ」っつった瞬間、小さくガッツポーズしたよね。
マジ有り得ねーんだけど。
何も嬉しくねーんだけど。

期待はしてなかったけど期待以上に室ちんはダメだなー…

この際誰でもいい…アゴか福ちん何か言ってよ、と視線を向けてみる。




「監督、強化合宿言うてもな…ワシらもうレギュラーメンバー引退しとるんじゃが…」
「今はまだ引き継ぎとかあるから部活自体は続けてっけど…。」



アゴにしては上出来。
福ちんもバッチリ。
期待以上だし。


そうそう、WC終わった今このメンバーで強化合宿するって……意味ねーし。
そこんとこの説明どーするつもりなんだろ。






[ 185/217 ]

[*prev] [next#]
[戻る]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -