memo

一周年リクエスト〆切5日前です!
2012/10/05 04:37

まだ購入前に、
アマゾンで購入する予定の液タブの評判を見てたんですが、
一様にみなさん解像度が低い、画面が小さいとコメントされてて
店頭で試し描きした方が良いって書いてるんですが何しろ都市部じゃないので液タブが試し描き出来る電気屋さんなんてないんですよね
なので若干不安だったんですが、私が元々使ってたパソコンが古く、解像度が低かったんで全く問題なかったです笑
むしろ液タブの方が解像度上がっている
元々のパソコンの容量ももう限界だったので、パソコンも買い換えました。
液タブのおかけで新パソの高解像度もむなしく液タブに合わせる形にはなってますが笑
今のところそこまで高解像度で絵を描きたい、高解像度じゃなきゃやだってわけでもないのでこれで十分です
パソコンを新しくして、慣れてから液タブ買ってたら多分ちょっとは文句言ってたかも知れない笑
その点では古いパソコン使ってて良かった

因みにパソコンはWin派です
絵を描かれる方はMacの方が(画面上と印刷した時の色合いがほぼ一緒なため)多いらしいですが、パソコンを買い換えるにあたって、Win7な新パソには前の小さいペンタブは使えないのでペンタブ買い換えなきゃなぁ
え?そうか写真屋も使えないのか…!
というわけで、設備を一新しました
液タブは欲しいなーと思ってたので、思い切って。
初期投資はかなりかかりましたが、彼ら(彼女たち?)にはこれからジャンジャン働いてもらいます笑

同じくアマゾンの評判ではらくがきにはオススメ
仕事でつかうのにはこのサイズは合わない
ともコメントされてましたが、昨日少しペイントで(写真屋がまだ届いていないので)お絵かきしてみた感じ、私はそうでもないんじゃないかなー?と思いました。
多分元々のパソコンの解像度が低すぎたためかと笑

なので上に書いた感想や前提は私だけの特例であり、
今すでに美しい解像度のパソコンを持ってらっしゃる方にとったらそれこそらくがき程度にしか使えないのかも知れません

上の記述には私の勝手な思い込みも含まれてると思いますので、それは違うよって思った方は画面の前で声に出してばかにしてやって下さい

でも買おうかなーと考えてる人にはオススメです!
ご自身の財布の中身と、使い慣れたパソコンの解像度とにらめっこしながら、是非検討下さい。
因みにまわし者ではないです笑

以上、余談でした。










「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -