「うっわ、またマヨネーズ?キモいうざい消えてしまえ」
「てんめぇぇぇ!!」

土方と私の昼休み恒例のやり取り。わたし、相当口悪い。だけど、土方が嫌いだからこんなこと言ってるんじゃなくて。

「(うわあぁぁ私の馬鹿!)」

なんて素直じゃないんだろう。確かに、彼の極度のマヨネーズ好きはやり過ぎだと思うけど(私があまりマヨ好きじゃないのもある)本当は可愛くないことばかり言いたい訳じゃない。むしろ本当は、

(好き、なんだよなあ)

剣道をするときの真っ直ぐで真剣な目に、ドキドキしたのを覚えている。もちろん、今もだけど。


「さっさと告っちまいなせぃ。にしてもあんたも物好きだねぃ」
「別に物好きじゃないよ、土方がモテてるのは知ってるでしょ」
「オレだってモテまさぁ」
「そーですね」

事実だから、否定出来ないのがなんだか悔しい。

「っと、土方コノヤローじゃないですかい」

沖田のその声に心臓が跳ねた。

「んだよ、いちゃ悪いか」
「なあんだ、土方か」
「てめえも毎回毎回…そんなにオレが嫌いかよ」
「違う!」
「!」
(やっちゃった!!ヤバいどうしよう)

つい勢いで言っちゃったよ。土方もぽかんとしてるし。沖田は、…逃げたな。もう!

「えっと…今のは、ついっていうか…その…」

上手く言葉が出てこない。駄目だ、ここまで追い込まれてもやっぱり言えない。

「今のは?」

土方もなんでそんなに突っ込んで来るかな。

「オレは」
「え…何?」

何だろうこの雰囲気。いつもと違う、


(好き、それだけでいいんだ、他はいらない)
(期待してもいいってことか?…て聞けよ、オレ)

その一言が、出てこない

20111126  

sweet sweet様に提出



好きなんて言えるもんか


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -