……眠い

もう春分の日ということもあり、外はぽかぽかとした陽気に包まれている。
こんな日にひなたぼっこしたら、気持ち良いだろうなあ。

だけど、私には休んでいる暇はない。

「じゃあこれ頼んだぞ」

目の前にどさりと積まれた書類を見て正直げっそりした。
どういう経緯があったのか、自分でもよく分からないが、今年に入ってから私は副長補佐に昇格してしまった。
別に昇格したことが嫌なわけじゃなくて、何が問題かというと、原因はこの人。

(あー、やっぱり煙草臭い)

私は煙草の臭いが苦手だ。もちろんみんな好きという事はないだろうけど、頭が痛くなるし。

副長は、仕事が出来るし強いし、おまけにあの容姿。尊敬するけど、どうしても鋭い視線故に近寄りがたく、おまけに煙草の臭いときた。

「……どうした?」

「いえ」

しばらく頭を押さえていると副長から声をかけられた。いけない、早く仕事終わらせなきゃ。鬼の副長と言われるくらいだし、気を抜いていられない。


「お前、最近顔色悪くないか?」

「え?」

作業を始めてから小一時間ほど過ぎた時、唐突にそう告げられた。

「というより、俺と仕事してる時……調子が悪そうな気がするんだが」

「……あー」

「なんだよ、はっきりしろ」

まさかこんなこと言えるわけがなく、しどろもどろになっていると副長から急かされる。


「煙草の臭いって……苦手、なんですよね」

「煙草?」

「あ、す、すみませ……別に嫌とかそういうんじゃないんですけど、」

「……悪ぃ」

副長は煙草の火を消して窓を開ける。悪いことしちゃったな……だけど風が気持ち良いことも事実。

「あと、何て言うか……肩の力抜けよ」

「?」

「お前の書く字は綺麗だし、そのうえ書類は分かりやすくまとまってるだろ」

「え、ふ、副長?」

突然の褒め言葉をいただき戸惑う。

「刀だってなかなか良い筋いってんだろ……俺が見込んで副長補佐にしたんだ」

「!」

う、嘘。全然知らなかった。副長はてっきり私なんかを補佐にされて、迷惑がってると思ってたのに……

「まーあれだ。そんなに気遣うな……仕事もやりにくいだろうが」



意外な一面、見つけた

「土方さん、お昼寝がしたいです」
「……おいおい」



20110320



ある午後の出来事


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -