「サ……サ、サスケ!」
「うぉ!」

翌日の放課後、さっさと帰ろうとたサスケの首根っこを後ろがらがしっと掴む。あ、もうちょっと女の子らしい引き止め方したら良かったかも。

「いっ……一緒に帰ろ!」
「……」

そんな不機嫌そうな顔しないでお兄さん……!










「……」
「………」
「…………」

気まずっ!こんなに二人の間に沈黙続いたのって、もしかしたら始めてかも……けどあたしが強引に誘ったんだから、何か言わなきゃ。そもそもそのために一緒に帰ろうと思ったんだから。

「あ……のね」
「……おう」

無愛想だが、返事が返ってきたことに少し安心して言葉を続ける。

「この前は……ごめん。あたし馬鹿だから、サスケの事羨ましくって……」

夢も見付からず、毎日同じことの繰り返しのあたしに対して、いつの間にかさっさと先を行っていたサスケ。
……そういえばイルカ先生が言ってたけど、悩みなんてあるのかな。

「……アホかお前は」
「え」

ピシ、と固まる。

「なっ……「俺だってねーよ、たいした目標も、夢も」

「へ?」

だって、医者になるのが目標だって言ってたじゃない。
そう思ったあたしの心を見透かしたように、ぽつりぽつりとサスケが言葉を漏らす。

「俺は昔から兄貴が目標で、兄貴を越えようと必死だった。医者になろうと思ったのも、それが発端だった……」

「……」

「けどある時、ふと分からなくなった」

「……?」

「お前と馬鹿みたいに喋ったり競ったりしてるうちに、自分は何がしたいのか……医者になってどうしたいのか」

サスケ、ずっとそんなこと考えてたんだ。全然、知らなかった。サスケの事は何でも知ってるような、そんな気になっていたけど。……何も知らないじゃん。

(イタチ兄さんは、ちょっと違ってたのか)

知らなかった心

((ていうか、こんな雰囲気始めてだ))



20110713



- 7 -

←□→

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



もどる






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -