「……分かんない」

昼休み後の授業で提出の化学の課題。どうしても、解けない。今購買に行っていてサクラもいないし、ナルトに分かるわけがないし。シカマルのクラスまで行くのは面倒だしなあ……。

ちらっと横を見ると、涼しい顔をしながら弁当を食べるサスケの姿が。どうせまたイタチ兄さんの手作りなんでしょ。


「……サスケ。これ教えて」

「あ?」


悔しいけど、サスケは化学も得意。私は化学がどうにも苦手な様で、サスケに勝てた試しがない。
……なんか、どんどんサスケが遠ざかっていっちゃうな気がする。


「ん」

「え?」


ヒラリと渡されたのは酸化還元の式の表一覧。ずらりと並んだそれには頭が痛くなる。


「分からないなら、とりあえずそれ丸暗記しとけ」

「んなっ……無理だって時間ない!ねえ理解するからさあ教えてよ」

「サスケー野菜ジュース買ってきたぞ」

「お、サンキュ」


そのまま席を移動するサスケ。ちょっと待ってよ!「教えてくれるって言ったじゃん!」

「いや、言ってねぇし」


何さ何さ、ちょっと化学が出来るからって偉そうに。


「いいよね全教科出来て。サスケは何になりたいの?」

「医者」

「あー、医者ね」



……へ




「医者ァ!?」




そういやイタチ兄さんだって医者じゃん。兄貴を目指すのか、そうなのか。



「文句あるかよ」

「……別に」



ただ、急にサスケが遠くなっていくような気がしただけ。

いつも通りの痴話喧嘩
(そうだと思っていたけれど……)


20110328



- 3 -

←□→

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



もどる






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -