「カカシさん!写真撮って下さい!」

「カカシ先輩、卒業おめでとうございます!」

「ん、ありがとね」

「きゃ、今目合った!」


卒業式が終わり、三年生の先輩方が最後のHRを終えて外へ出て来る。私たち在校生は、花道に立ってそれぞれお花を渡したり、写真を撮ったりしていた。

そんな中、私がひそかに探し続けていた銀髪の彼が姿を現す。

「葵、来たよ!どうすんの!」

「行くしかないのよ?ほら、早くしないとまた女子が群がるわよ〜」

「う……だって」

周りの女の子達の勢いにたじたじな私を見兼ねて、サクラといのが腕を引っ張る。

「ちょっ二人ともだめだってば!やっぱり無理!!私無理!!」

見ると、今カカシさんは同じクラスの友達たちと何か話していた。う、これはチャンス……かもしれない。けど、勇気が…!!

「あれ、お前ら何やってんだってばよ?」

「ナルト、良いところに!葵をカカシ先輩のところまで連れていくの、手伝って!」

「ちょっ」

いのの馬鹿ぁ!ナルトなんかに言ったら大声出すに決まってるじゃないの!

私の気持ちを知っているナルトは、「そういうことか」とニシシ、と笑い、

「カカシさあーん!ちょっと、来てくれってばよ!」

(ほら来た……)

声に気付いたカカシ先輩は、こっちに向かってくる。ここまで来たら、やらなきゃ。心臓がばくばくうるさい。

「ナルト、どうした?勉強でも教えてほしいの?」

「違う違う!用があるのは葵だってばよ!」

「葵?」

ナルトの視線を追って、カカシさんが私のほうを見た。

「あ、えっと……」

「写真?いーよ」

カカシ先輩は、私の持っているデジカメを持って察したのか、にこっと笑ってそう言ってくれた。

「あ、ありがとうございます!」

「はい、じゃあ行きまーす。ハイ、チーズ!」

サクラにシャッターを押してもらう。カカシ先輩と二人並ぶ。すぐ横に先輩がいる、ということだけで、顔は熱くなった。

「ありがとうございました!それと、あ…卒業おめでとうございます」

「ありがとう。君、葵ちゃんだよね?たまにナルトから話聞いてたよ」

(へ!?)

ナルトのやつ、何話したんだろう……勝手なこと言ってなかったらいいけど。

「数学と英語が赤点だったんだって?」

「う、ぇ!?(ナルトの大馬鹿!!)」

顔を赤くしたり青くしたりする私の頭に、ぽんと先輩の手が乗った。

(ドキ!)

「また時間があったら教えてあげようか」

「へ!い、良いんですか!?」

「ん、君は他の子みたいにうるさくないから、ネ」

「!」

笑顔と共に花開く!

その笑顔に、何回やられたことか!
その笑顔で好きになったの!
(今だけは、こんな性格で良かった!なんて思った)



20110302




笑顔と共に花開く


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -