「シカマルのケチ!」
「おー、何とでも言え」
「馬鹿ぁ!」
「は?」

幼なじみだからと言って、勝手に人の家に入り部屋にまで上がり込んできた葵。
そんなこいつが今俺に必死の形相で見せているのは、数学の問題集。
今は期末試験前で、葵は数学が苦手。小学校の時から算数が嫌いだったな。

「俺も今化学やらなきゃやべぇんだよ……サクラに聞けよ」

部屋のドアのところでそう言い、追い返そうとするが彼女は引き下がらなかった。

「だってサクラも今勉強してるし、邪魔しちゃ悪いし」

(……俺は良いのかよ)

シカマルの「やばい」はそんなにやばくないから!と勝手な事を言っている葵。理系を馬鹿にすんなよ。


「そっかぁ……ごめん。じゃあやっぱりネジくんのとこ行ってこよ」

「……ネジ?」

今、聞き捨てならない名前が出てきたため思わず聞き返す。ネジ?仲良かったのか?

「授業中に数学苦手なんだーって話してた時に、ネジくんに今度教えてやるって言われたの。けどシカマルが教えてくれるから断った。
んーでも、シカマルも大変みたいだし……私やっぱ「どこが分からねえんだ」

「……へ」

葵の言葉を遮り、問題集を取り上げる。ついでに部屋の中に腕を引く。

「あ、微分の最大値とかの応用が……」

「これか」

ベッドに腰掛けて問題を眺める。確かにこれ、ややこしいからな……葵に解けるのか?いや、ここまで来ただけでも進歩だと思うが。


「あの、何で?良いの?」

「今思ったら、昔からお前のこと知ってる俺が教えた方が効率良いしな。間違えやすい所とかも分かるし」

「す、すごい!」

「ちなみにネジが、理解力なさすぎる奴はうっとうしいだけだって言ってたぜ」

「!」

「じゃあやるぞ。これは、」


幼なじみの特権

「シカマルやっぱりすごい!ありがと!」

「うぉ!(急に抱き着くんじゃねぇ!!)」


20110304




幼なじみの特権


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -