「はぁ、はぁっ……はたけ上忍!!」

「……!?」

阿吽の門までの途中の道で彼の銀髪が日に照らされて光った。まさか私が来るとは思っていなかったのだろう、目は大きく見開いている。

(追いつい、た……)

「誰かに聞いた?わざわざこんな…「はたけ上忍が好きです」
「!」

突然のカミングアウト(とは言っても気付いていただろうけど)に彼が言葉を失う。
必死に走った後で、髪の毛はぼさぼさだし顔もぐちゃぐちゃ。さぞ醜く見えることだろう。

だけどだけど、時間がない。

「分かってます、私なんか……迷惑な存在だってことくらい。でも、そんな、はたけ上忍が長期任務でいつ帰ってくるかも分からないなんて…怪我だってするかもしれない。ずっと会えないなんて、そんなの絶対に「……ちょっと良い?」

「……?」

話しているうちに目に涙まで浮かんできた。彼の言葉に顔を上げる。

「いつ帰ってくるか分からないって言った?
……俺の任務は三日間の予定なんだけど」

「……え?だ、だけど紅上忍が!」

そう言うと、はたけ上忍ははぁ……とため息をついた。何やらぶつぶつと呟いている。

「それ、嘘」

「えぇ!?」

その言葉に、へなへなと力が抜ける。なんだ、そうなんだ……だとしたら、どうして彼女は嘘の情報を……?

「……!」

気付いたら、視界が真っ黒になっていた。それと同時に、はたけ上忍の匂いで埋め尽くされる。え、もしや、これって、

「は、はたけ上忍……?」

抱きしめられ、てる?

「なんで俺が、いつもあんな態度とってるか分かる?」

そんなこと分からないし、むしろ疑問だ。

「大切にしすぎて、傷付けるのが怖かった」

「……!」

その言葉にまさか、という思いで耳を疑う。だけど目の前にいて私を抱きしめる彼は、確かに本物で。

「私……」

ぽろっと涙を零すと、優しい指でそれを拭ってくれた。

「絶対お前だけは泣かせないって決めてたのに、ごめんな」

「うぅ…カカシ上忍の馬鹿ぁ!」

ぎゅーっと抱き着くと、さらに力強く抱き返してくれた。

「上忍がどんな危ない任務をしないといけないか、分かってる…そういうことも全部引っくるめて、好…「黙って」

「……!」

唇に柔らかいものを押し当てられて、それ以上話せなくなった。

「ちょっとは俺に言わせてくれない?
好きだ」

(夢、みたい)

目の前にカカシ上忍がいて、抱きしめ合って、キスもして。

「もしかして、紅上忍……」

「あぁ、やられたね」

恥ずかしかったけど、彼女には感謝。目を閉じて彼の温もりをじっくり感じる。

「最近会いませんでしたね」

「……ごめんって」



忍の世界、そこで失う物は多い。だからこそ、大切な人との時間を大切にしたいんだ。最初から距離を置くなんて、絶対に嫌。だから離さないでね。

好き!大好き!

たった三日間、されど三日間。彼が元気に帰ってきたら、この声を届けよう。



20110419
素敵企画様xxxに提出。




この声は貴方に届いていますか


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -