05

「何か考え込んでるけど……大丈夫?」

「あ、うん……。
その変化をしている忍も、私のチャクラを……?」

そう聞くと、カカシさんが顔をしかめた。


「おそらくそうだとは思うが……今、まだ十分に戦えない状態で捕まるのが一番危ない。

そこで、仲間内で合言葉を決めておこうと思うんだが」

「!」

そっか……そうすれば本人かどうか確認がとれるもんね。


「そこで、だ。葵、何が良い?」

「え……?」


私が決めてしまって良いのかな?


「何でも良い、好きな言葉言えよ」

「うーん……」

そう言われると難しい。何か良い言葉ないかなあ。


「んー、じゃあ私の誕生花は?」

「誕生花?」

「うん。ほら、前に私の家が花屋ってこと言ったでしょ?
だから、お母さんが好きだったんだよね……」


6月27日、私の誕生日。
小さい頃からずっと聞いて育ったから、思い入れがある。


「だから、合言葉は姫百合……は?」

「分かった。じゃあ親しい者にだけ伝えるな」

「ん、お願いします」

「合言葉にしちゃあ、ちょっと可愛すぎねぇか?」

「なっ!どうせシカマルには理解出来ないわよ」

いのだったら分かってくれるかなー。話したいな。



「とにかく、二人とも気を抜くな……葵、何かあったらすぐに言えよ。隠さずに」

見透かすような瞳で言われ、ドキッとしたが、「分かった」と言うとカカシさんは頷いた。


「じゃあ、俺はこれで」

「わざわざありがとう」


シカマルが帰ってしばらく時間が経ち、オムライスを巻きながら再び考える。


いくら陽蓮の力が欲しいからって、どうしてそんな真似するんだろう。顔を知られたくはないっていうのは分からないでもないけど……普通そこまでする?

それとも何か別の理由でもあるのだろうか?


20110330


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -