06

自分の存在をもっと知ってほしくて話しただけなのに。
そんなに優しい目をしないでよ。私はわがままで自分が可愛い甘ちゃんなんだよ。



「ありがとう、カカシさん」

この慰霊碑に名が刻まれている人達は、きっと里を愛していたんだろうな。
隣に立つこの人のように。


「……決めた」

「ん?何か言った?」


「不安だらけだと思うけど、俺達が絶対守ってやる。だから一人で無茶だけはしないように」

「頼むから、本当のことを言ってちょうだい」

「あと、こういう時くらい泣き喚いていいから……俺の前であまり堪えるな、こっちが寂しくなるでしょ」

「安心しろ……大丈夫だ。俺が、いるから」



カカシさんが私に言ってくれた言葉を一つ一つ思い出す。
ごめんなさい、その約束も守れないかもしれない。

恩知らずだって、分かってる。
だけど、これ以上頼れないよ。十分頼ったから。そろそろ私が立ち上がらなきゃ。
カカシさんには、里の事を気にかけていて欲しい。いつどうなるか分からない私の事なんかよりも、里の未来を。


元の世界の事を、人に話すのはこれでおしまい。
誰かの前で泣くのも、これで――おしまい。
何かあっても出来るだけ、ううん――絶対自分の力で解決するんだ。


人を疑うのは嫌。
今でも不安な気持ちになるし、正直何が正解なのか分からない。自分が一体何者なのか、それすらも分からない。

だけど、周りのみんなの気持ちを忘れちゃいけない。



――だから、私は私のやり方でやる。

もっと強くなる。もっと、もっと……


「付き合わせて悪かったね……帰ろうか」

「はーい」


こっそり心の中で呟いた。

(ありがとう……カカシさん)



たとえ一人になったとしても、私は私だから……!!


20110324


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -