04

「!」

目が覚めると、窓から夕陽が差し込んでいるのが見えた。

しばらく夢心地で、さっきの出来事を振り返る。陽蓮、か……

そういえば普通に話してたけど、あれは人なんだろうか?

ふと時計を見ると午後4時。げ、私12時間近く寝ていたのか。だけどお陰でだいぶ体は軽くなったような気がする。
ベッドの横の机に、お粥らしきものが置いてあった。せっかくカカシさんが作ってくれたんだと思うけど、すっかり冷めてしまっている。

(あ、もしかしたら)

試しにお皿の上で掌を翳し、そこに意識を集中させると、思った通りお粥からほくほくと湯気が立った。

「うわ、便利!こんなことにも使えるんだ……いただきまーす」

(おいしい!)

本当にカカシさんは料理が上手い。こんな美味しいお粥、私作れないや……ちょっと悔しいかも。

お粥を食べ終え、器を下に持っていくと、シャワーを浴びたらしいカカシさんがラフな格好で髪の毛を拭いていた。

「お、体調どう?」
「だいぶまし……だけど、カカシさん、もしかして今任務帰り?」
「そ。すぐ終わらせて来たけどね」
「……」

(この人は……)

「葵?」
「駄目だな、私……覚悟は決めたはずなのに」
「うん、知ってるよ」

ぽつりと漏らすと拾ってくれる。

「忍の世界がどんなものなのか、話に聞いたりしてだいぶ分かってきたはずなのに……」

誰かが傷つくのを見るのが怖い、なんて。

「お願いカカシさん、怪我、しないで……絶対帰ってきて」

そう言うと、カカシさんは少し驚いたように目を見開く。そして頭を撫でてくれた。

「心配かけてごめーんね。約束するよ、ちゃんと帰って来るって。もしも、それでも怪我したら、葵が治してくれるんでしょ?」

「……うん」

「大丈夫だから。ほら、笑って!俺は葵の笑った顔が好きなんだから」

(!)

その言葉に必要以上に心臓が飛び跳ねた。何とか笑顔を作ると、もう一度ぽんぽんと頭を撫でられる。

「昔からそうだった……素直で可愛いとことか、元気な笑顔とか……ね?」

「……!!」

「葵?」


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -