06

「シカマル、手退けて」

半ば無理やり傷口をかばうシカマルの手を払う。そこに自分の掌をそっと翳すと、ぼうっと温かい光のようなものが出てきた。みるみるうちに傷が塞がっていく。

「!馬鹿っお前ただでさえチャクラが足りてねぇのに……!!」

「っはぁっ…けど、ほら、治った」

そう言って笑いかけると、思いっきり睨まれた。

「そんな、怒らないでよ……それに、医療忍術思い出せたし…」

「ふらふらじゃねえか……」

確かにさっきよりもさらに力が入らない。再びシカマルにもたれかかり、そっと目を閉じる。

「いいの……自分が許せなかっただけ。怪我させたく、なかったから」

「葵……」

「そんな顔しないでよ、キバ。消えるわけじゃないんだから」

弱弱しい声にうっすらと目を開けてそう言って笑うと、キバの顔が強張った。それと同時に、ぎゅっと抱きつかれる。

「え、キバ?」

「俺は……嫌だ……!!もう、どこにも行かないでくれよな……」

一体何の事を言っているのか分からなかったけど、その訴えるような声に一瞬返す言葉が見つからなかった。


「私は、どこにも行かないよ、キバ」

「……約束だぜ」

「ん、分かった」

「! 今、五代目に伝えたぜ」

シカマルが影分身を使って、さっきの出来事を報告してくれたのだ。

「俺の予想じゃ、任務が終わり次第カカシさんもすっ飛んで帰ってくると思うけど……今日何時頃帰って来るんだ?」

「確か、早く終わらせて夕方には帰るって言ってたから……もうすぐ帰って来るんじゃない?」

「そうか。じゃあ、今度こそベッドで寝て来い。だいぶ体は楽になったか?まあ今の医療忍術で若干無駄遣いしただろうが」

(……まだ怒ってる)

だけど、それでも幾分か体が軽くなった気がする。なんでだろう、ずっとここにいただけなんだけどな。

「キバ、行くぞ。葵は休まねえといけないんだ」
「……おう」

やっとキバが私の体から離れた。

「葵、晴れてたらこれからも外でチャクラ回復させろよ。その方が早いから」

「……?分かった」

「じゃあな」

シカマルとキバを見送ってから、私は家の中へと入りベッドにダイブする。色々と考える前にどっと疲れが押し寄せてきて、私はそのまま眠った。


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -