04

「何で、うちはイタチが……!!」

「俺の事が分かるようになったか……」

「っ……」

金縛りでも起こったように身体が動かない。そのうえイタチにベッドの上に押し倒されたような状態のため、何も出来ない。


「知りたいか……?過去の自分を」

「!!」

「その反応だと、何も分かっていないようだな」

その言い方に少なからずカチンと来る。

「何も、じゃない!私は木の葉のに居た人間で、みんなと暮らしてたんでしょ……?」

そう言うと、イタチが目を細めて私の髪を掬う。

「本当に、それだけだと思うか?」

(え……)

「ならば、なぜお前に昔の事を教えない?記憶がないのなら、その記憶を教えようとするものだと思うが。
何も聞いていないのだろう」

その言葉に思わず絶句した。
確かに、的を得ている。
どうして何も教えてくれないんだろう?
無理矢理記憶を引き出すと頭が痛くなるっていうのは分かる。けど、教えてもらった時はそれほどきつい痛みは起こらない。自分で思い出した時の方がずっと、今回のように頭痛が酷いのだ。

何か、言えないような事でもある――?それとも、何か隠してる……?

ズキッ

「!」

「あ……嫌、痛い……は、はぁっはあ…っ」

(上手く息が出来ない!!)

「葵、俺の眼を見ろ……大丈夫だ」

気付くと目の前にいるイタチの眼が赤くなっていた。カカシさんも持っていたような眼。その吸い込まれそうな瞳を見つめていると、すう……と呼吸が楽になった。

「その瞳は……何なの?」

「写輪眼だ」

「写輪眼……?」

綺麗な模様だな、なんて思ってぼーっとしていると、頭をくしゃっと撫でられた。

「……?」

「知りたかったら……木の葉の外れにある森まで来い」

「っ!」

囁きにも近い声とその言葉に、心臓が嫌な音を立てた。

「いつでも……待っている」

何か言う前に、何かに気付いたイタチが身を起こした。私にも足音が聞こえる。

バタンと開いた扉の先に立っていたのは、ピンク色の髪の女の子だった。


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -