07

「私、どうしたら良いか分からなくて」

「……うん」

「カカシさんや綱手様、シカマルだって私にこんなに良くしてくれる。
なのに、私は一つも返せない」

「カカシさんだって本当は任務があるのに、私のせいでそれも休んで」
「……」

「勝手に自分で考えて、人のことも信じられなくて、そのくせ……寂しくて、」

「葵」

「みんなに甘えちゃって良いのかなって思ったり、私は……本当に此処に居ても良「葵」

遮られて、顔を見ると私を安心させるように笑って、だけど目はとても哀しそうで。カカシさんのこんな顔、何回か見たことある。それをさせているのは、他でもない私。

「……っ」

自分の遣る瀬無い気持ちに、堪え切れずに涙がぽろりとこぼれた。カカシさんはそれを指先で拭ってくれた。

「あ……ごめんなさ、!」

体にカカシさんの手が回ってきて、所謂肩を抱き寄せられているような体制。

「もうそれ以上言わないで」

耳元で低く聞こえる声はいつもと少し雰囲気が違う。

「葵は、葵だから自分を認めてあげて。自分を責めなくて良いんだよ」

「……!」

その言葉に、とうとう涙は止まらなくなって。泣き続ける私にカカシさんは黙って頭を撫でてくれた。

「……それ、お母さんみたい」

「お母さん?」

「うん……思い出す」

安心する。泣いてるのに、温かい。

「ずっと悩んでたんでしょ」

「……」

「言ってくれて、ありがとうね。それに、すぐに助けてあげられなくてごめんね、辛かったでしょ」

「!そんな、違う、謝らなきゃいけないのは私だから」

そう言うと、カカシさんは困ったように笑って、「じゃあお互いさまネ」と言った。


(言えた……)

言ってしまえば、なんてことない。不思議なことに、一線を越えたら怖くなくなった。
ほっとしたからか、急速に眠気が襲ってきた。いまだカカシさんの腕の中にいることも忘れ、意識が薄くなっていく。あぁ、まだ他にも言いたいことが色々あったのに、眠い。

「あり、がと……カカシさん」

「前も言ったけど、別に「さん」つけなくても良いのに」

「……年上に、呼び捨てなんて、出来ません……」

最後に何とかそれだけ言いきると、カカシさんがおかしそうに笑ったのが分かった。それを最後に私は眠りについた。

20110305


戻る



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -