02

シカマルという人は、任務で図書館にいるらしい。ある部屋までたどり着いた時に、カカシさんがドアをノックする。しばらくしてがちゃりと扉が開き、黒い髪の毛を頭の上でしばっている男の子が顔を出した。

「はい……って、カカシさん?何の用スか。それにその子は……?」

「急にごめーんね。ちょっと急用でさ」

カカシさんが、周りを警戒しながら私のフードをほんの少しだけ上げて見せた。

「……!?」

その途端、驚愕に染まるその顔。なんとなく、居心地が悪い。

「……どうぞ」

そのまま私たちは部屋の中へ招かれた。




「いやあ、最初に会うのをお前にしておいて良かったよ。女の子たちはもちろん、ナルトやキバなんかじゃ大騒ぎになりかねないからね」

呑気に言うカカシさんに、若干苛立った様子の彼。

「そんなことより……どういうことっスか?一体いつの間に……」

「ほんの数日前」

「……葵、なのか」

「え……と」

いきなり矛先を向けられて、なんと答えたら良いのか分からなかったので思わず俯く。この人はカカシさんが言っていた通り、確かに頭が良さそう。

「葵、この子が奈良シカマルね。シカマル、今葵は記憶がない」

「「!!」」

その言葉に衝撃が走ったのは彼だけではない。私も、覚悟はしていたけれど……真正面からあらためて言われても、やっぱりにわかには信じられない。

「俺も色々考えたけど、本人には言った方が良いと思ったし、どっちにしろすぐ気付くと思ったから。
それに、木の葉の仲間はそんなこと気にしないと思ったからね」

カカシさんが片方の目を弓形にして私に笑う。それはなぜか私を安心させた。

「ま!年が近い者同士、積もる話もあるでしょうから、なんか適当に話しててちょうだい。俺はちょっと調べ物あるから」

「……へ」

「え、カカシさん?」

無理な事を言って、カカシさんは出ていってしまった。
残るのは、気まずい沈黙。


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -