03

「嘘じゃない。現に私は、今お前のチャクラをわずかにだが感じ取ることが出来るからな」

「チャクラ……?」

「忍なら誰でも持っている、能力の源のようなものだ」


……話が難しくなってきた。
だけど、火影のこの人が言ってるってことは、本当なんだろうか。それなら私も何か術が使えるってこと?


「身体には異常がないみたいだから……葵、今日からカカシの家に住むと良い」

「……は?え、ちょっと待っ」

「悪いな、今里には余裕がない。それにそこが一番安全だからな。頼んだぞ、カカシ」

「はっ」


ちょ、あなたも何はっなんて了解しちゃってるんですか。
無理だってば、男の人と同棲するなんて……私にはまだ早い……!








「……お邪魔します」

結局来てしまった。(俺の家来るか知らない土地で野宿かどっちが良い?て脅された)
時刻はもうそろそろ夕方。向こうに居たときと時間は多少ズレてるような気はするが、きっと気にしたらきりがない。

「はい」

とりあえずちょっと落ち着いて、と置かれたコーヒー。反射的に口を付ける。

「……美味しい」

ぽつりと素直に感想を述べた私に、はたけカカシさんは微笑んだ。
この砂糖やミルクの量とか、まんま私の好みだ。本当に私は、昔この人達と……


「……っ」

「葵?」

「あ……大丈夫……」

頭がずきずきする。

「綱手様が言ってたよ。記憶を引っ張りだそうとすれば、少し障害が出るかもしれないって。だから、ね」

ぽん、と頭に手を置かれた。

「無理しないこと。いーね?」

「……あの、はたけカカシさん」

私がそう言うと彼はずっこけた。

「あのさ、なんでフルネーム?カカシで良いよ」

「……じゃあカカシさん」

「さん無しで良いのに」

「年上相手に呼び捨てなんて出来ません」

「……そう。で、どした?」

聞きたいことは山ほどあったけど、とりあえずはこれ。

「これから……私、どうするの?」

「そうだな……まずは里、ていうかこっちの生活に慣れること。それからは忍術も教える」

その言葉にコーヒーを変なところに流し込みそうになった。

「わ、私が?」

「そ。ま!お前ならすぐに出来る。思い出すようなものだからな」

私が思ってる不安とカカシさんのとは少し違う気がした。


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -