03

午前中に少しだけ眠り、食べ物を口にする。

今日も相変わらず、生憎の雨だった。



「葵、出掛ける元気ある?」

「まあ……」


むしろ家でじっとしていたらどうにかなってしまいそうだ。
それにしても、こんな時にカカシさんから出掛けようだなんて珍しい。








「アカデミー?」

「ああ。木の葉の子供達が通ってる。
お!いたいた……葵、こっちだよ」

「?」


手招きされた方に行くと、優しそうな笑みを浮かべる男の人がいた。





「葵さん、久しぶりだね!私はうみのイルカです」

「イルカさん?」

可愛い名前だ。

「はたけ上忍に聞いたよ、子供が好きなんだってね」


「!」


もしかしてカカシさん、私が前に学校の先生になるのが夢って言ったのを覚えて……?


「ま、今日は休みで生徒はいないけど……教室だけでも見ていったらどう?」

「えっ良いんですか!?」

「もちろん!」





「わー、教室だ」

広さはあるものの、雰囲気は元の世界によく似てる。学校という場所が大好きな私は元気が出た。


「イルカさん……先生って楽しいですか?」

「ええ、とても!
まあナルトみたいなわんぱくも多いですし、苦労もありますが……生徒の成長を見届けるのは何より楽しみですしね」

「ふふ……イルカさん、目きらきらしてる」

「えぇ!?」

「まったく、どっちが年上なんだか」

「あ、あなたまで!!」


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -