07.ネクタイ


彼は毎晩帰って来るのが遅かった。頭がキレる上に信頼性も厚いので、忙しいのも当たり前かもしれない。
私は晩御飯を作ってテーブルについて、彼を待っている間にいつの間にか寝てしまう。そして朝気が付くとベッドに移動していて、隣に彼の姿は既にない。その繰り返し。そしてもちろん、今日も。

ついているだけのバラエティ番組を眺めていると、突然玄関からガチャリという音が聞こえた。時計を見るとまだ9時過ぎ。まさか。

「名前」
「シカ、マル……?」

部屋に入って来た彼を呆然と眺めていると、苦笑いされ流れのままにスーツを渡された。スーツ姿を見るのさえ久しぶりで、胸の奥がきゅんとする。

「早かったね」
「あぁ」

お前に会いたくて、帰ってきた。

その言葉に目をぱちぱちさせる。気付いたら私はシカマルの腕の中にいた。
「ごめんな」
「……っ」
涙がじんわりと溢れる。そんな、シカマルは毎日仕事頑張ってるんだもんとか、お疲れ様とか、言いたいことはたくさんあったけど上手く言葉に出来ない。そんな私に、シカマルは分かってる、とでも言うようにただ頭を撫でてくれた。





((朝まで離れたくない、本気でそう思った))



20110601

prev//next
  ← 
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -