シカマル学パロ | ナノ


「……い。起きろ」

キバの声が聞こえる。何でだろ、ここ私の部屋なはずなのに。

「テスト…い、」

あれ、昨日どうやって寝てたっけ。ベッドに入った記憶がない。

「オイ、遅刻するからいい加減起きろ〜!!!!」
「へ!?」

アホみたいにでかい声に目が覚めた。何故かキバの膝枕で寝ていた私。ちらりと時計に目をやって、思考停止。












「はぁ、はぁ、はあ…」

ガラガラッ!!

「お前ら…ギリギリじゃねーか」

試験監督であるらしい、テスト用紙を配っているアスマに呆れ顔で言われる。がたがたと席につく私とキバに、いのがちょっかいを出した。

「二人して遅刻だなんて、夜中何してたわけ?」
「いやー、勉強してる間に二人して寝ちまってよ」

キバがそう言うと、教室内が何とも微妙な空気に包まれた。

「バカキバ」
「は!?」

全く、意識があるのかないのか。まぁ、こいつのことだから後者だと思うけど。

「ほらほら、始めんぞ!」







「あ〜、終わった!!」

試験終了のチャイムが鳴り響き、みんなが歓声を上げる。夏休みを残すだけの解放間。
テストが終わって嬉しいのは私も同じはずなのに、何だろう、何かがぱっとしない。

「…あ、れ」

頭ががんがんと鳴ってる。それに、寒い…
机に頭から倒れこみそうになる直前、誰かにぽすっと受け止められた。それから襲いかかる眠気に勝つことができず、私は大人しく意識を手放した。







「由利」
「う…ん」

聞こえてきた声に、意識が浮上した。この声は、キバだ。そっか、倒れた私を、

「オレじゃねぇよ」
「え?」

私の考えていることを見透かしたように、なんだか少し怒った様にも見えるキバが言う。

「ここまでお前のことを運んだのは、オレじゃなくて…」

そこまで聞いて、再び意識はフェードアウト。あれ、キバじゃないなら、誰が運んでくれたんだろ。アスマ先生、か、な…


20120203



Back