シカマル学パロ | ナノ


結局なんやかんやで迎えてしまいました、体育祭。私たちが所属する青団は、なかなか運動神経が良い人が集まっているのか、4色中の1位をキープしている。

「由利」
「ん?」

日焼け止めを塗り直している時に、シカマルに呼び止められた。

「お前借り物競争の時、審判入ってるか?」
「ううん。あとは棒引きだけ」
「じゃあ見える位置にいろよ。なんかあったら借りるわ」

言いたいことだけ言ってさっさと歩いて行くシカマル。

「借りるわ、て……」

シカマルらしい台詞に、思わず苦笑した。







「あっついなぁ……」

まだ5月だってのに、こんなに暑くて良いのか。夏になったら溶けてしまいそう。

「由利、白いなぁー、だいぶ焼けそうね」

そういうサクラだって色白だと思うんだけど。

「運動してないからなあ。……あ、借り物競争の時あっちで見て良い?」
「良いわよ、けどどうして?」
「やーそれがさ、シカマルに何かあったら借りるとか言われて」
「もしかしてぇー、シカマルってば由利に気があるんじゃないの?」
「そんなわけ……」
「私もいのに同感!わざわざ由利だけに頼むだなんて……」

サクラといのがきゃいきゃいとはしゃぐ中、それはないだろうと一人冷静に考えていた。






「位置について、よーい、」

パーン!と大きな音が響き渡って、借り物競争が始まった。

「ポニーテールの女の子ー!」
「腕を捲ってる人!」

様々な声が飛び交う中、時々観衆から連れ出されて行く生徒がちらほら。

「あ、シカマルいた。なんか考えてるみたいだけど」
「ほんとだ」

分かりにくいお題でも出たのかな。少し経ってから、シカマルがキョロキョロと誰かを探している。

「由利!」
「え。っとっ!」

シカマルが名前を呼んだかと思えば、サクラといのに背中を押された。そんな私に気付き、シカマルが走って来て手を引かれた。二人並んでゴールする。

「ほんとに借りるとはね……なんて書いてあったの?」

「あー………あれだ、1番仲の良い異性の友達だとよ」

正面切ってそう言われ、なんだか照れ臭くなった。







「……何してんだ俺は」

“今気になっている異性”

そう書かれた紙を、無造作にポケットに突っ込んでおいた。



20110712



Back