シカマル学パロ | ナノ


「いっ……」

治療とは言え、ちょんちょんと傷口を突かれるたびにびくびくする体。

「お前、さぁ」
「んー?」
「シカマルと仲良くなったんだな」

あぁ、とさっきの事を思い出す。そもそもこの事故(?)はシカマルに手を振った後に起こったんだもんな。

「まあ、委員会とかで話すしね。普通に良い子だったよ」
「そーだな。ん、終わり」

最後に絆創膏を貼ってもらい、応急処置はおしまい。

「ありがと!」
「おう。あんまり時間ないし、急ぐぜ!」









「セーフっ!」

二人して教室のドアをがらがら!と開けたと同時に鳴り響くチャイムの音。ぎりぎりだ。教卓に座っているカカシ先生と目が合う。

「おー、良いところに。お二人さん、後で職員室ね」

(……ばれてるぅ!!)

二人乗りしていたことがばれたんだろう。全く今日は朝から踏んだり蹴ったりだ。

小さくため息をついて席につくと、カカシ先生が教室を出て行ったため話し声で騒がしくなった。

「よっす」
「!あ、シカマルおはよう」
「お前らさっき大丈夫だったか」

あー、見られてたもんなぁ。二人して派手に転んじゃったし。

「ちょっと擦りむいたけど大丈夫!」
「そうか、ていうかお前らさ」
「え?」

一瞬何か考えるようにしたシカマルは、いつも通りの表情で「やっぱいいわ」と言った。

「んん?気になるんだけど」
「気にすんなって、めんどくせぇ」
「それ口癖とは言え腹立つ!」

はは、と笑われ頬を膨らます。言うなら最後まで言ってよね。

このやり取りをキバがじっと見ていたなんて、ちっとも気がつかなかった。



20110525



Back