シカマル学パロ | ナノ


「よーっす!起きろー!」

「ちょっと……乙女の寝込み襲わないでくれる?」

「だーれが襲うかよ」

朝から部屋に飛び込んで来たのはキバ。布団越しに乗られて重たい。昔から知ってるからって、お母さんってばキバに甘すぎる。

「何で来たの……?まだ時間に余裕あるじゃない」

こんな寝起きの顔、友達だと幼なじみ以外に見せられない。

「やー、うちの親昨日からいなくてよ、飯食ってこうと思って。おばちゃんにも了承済み」

「あっそ……」

別に、今日に始まったことではないから良いけど。
ハンガーにかかった制服を手に取る。
寝巻きに手をかけたところで、当然のように隣に座っているキバを見る。

「……着替えたいんだけど」

「チッ」

舌打ちしながら背中を向けるキバ。

「いやいやおかしいでしょ!」
手早く着替えて髪をとかす。

「由利の貧相な体がどのくらい成長したか、見ようと思ったのによ」

「日々成長してますー!ほらご飯食べに行くよ」

「へいへい」








ご飯を食べ終わり、二人で学校に向かう。

「あれっ今日キバ自転車?」

「おうよ!」

「乗せてって!」

「しゃーねーな。捕まってろよ!」

キバの後ろに跨がり、落ちないようにしっかり腰に手を回した。

「お前太った?」

「最低!」

「あーけど背中に当たるものはあるな」

「……変態。
あ、シカマルだ!シカマルー!」

少し遠くにいる彼に、キバの後ろから大きく手を振ると、シカマルは少し驚いているようだった。

「あれ、もしかして付き合ってるように見えるかな」

「!?」

「うわっ……あ、危な…!」

いきなりぐらついた運転。次の瞬間、自転車が勢いよく倒れた。

「痛…ちょ、どうしたのよキバ!」

「お前が変な事言うからだろ!……て、血出てんな」

「ほんとだ」

スカートのため足を出していた私は、膝を少し擦りむいたようだ。

「水で洗って消毒すんぞ」

「え!」

「ほら早く」

「ちょ、待ってってば、怪我人だから!」


実は消毒が苦手で嫌がる私の手を、キバが引っ張って行った。多分キバも分かってやってるんだろうけど。



20110509



Back