02

「お前は何故来なかった!?」

何の話をしているのかは私にもサスケにも全く分からない。ただその雰囲気があまりに悪く、ぎゅっと自分の掌を握りしめた。なんだかイタチも怒っているような気がする。普段の優しい態度からは考えられない。

「――昨夜、身投げ自殺をした……うちはシスイについてだ」

(!)

しばらく後に聞こえてきた単語に、体がびくっと震えた。シスイさんって、確かイタチが仲が良いっていう……身投げなんて……。

「そうですか。最近は全く会ってなかったが…残念です」

(イタチ……)

しばらく男たちとイタチの会話を聞いていて、少し変だと思った。やたらと男たちがイタチに敵意を剥き出しにしている気がする。

「見た目や思い込みだけで、人を判断しない方が良いですよ」

(なんか、怖い)

さっきから独り言のように、何やら呟きながらちらちらイタチを見る男たち。分からないけど、変な雰囲気だ。

「もっと直接的に言ったらどうです?」

「!」

思わず私とサスケは息を呑んだ。なぜなら、男たちの眼が真っ赤に光っていたから。

「俺を疑ってるわけか?」

「あぁそうだ…クソガキ」

「一族を裏切るような真似をしてみろ…タダじゃすまさ――ぐぁ!?」

(イタチ!?)

思わず体が震えた。イタチが一瞬のうちに三人の男たちを倒していた。

「さっきも言ったはずだ。見た目や思い込みだけで、人を判断しない方が良い」

「兄さん…!行くぞ、葵!」

私の手を引っ張って飛び出すサスケと一緒に走る。
訳が分からない。一族を裏切る……?イタチはあんなにも優しくて、思いやりがあるのに。あの男たちは何を言っているの?


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -