03

「サクラはちょっとあっちで休んでて!」
「え?あ、うん」

私もこうしちゃいられない。

「カカシ先生、また戻ってくるんで」
「りょーかい」

みんながいる場所から少し離れた林まで移動する。
周りに何の気配もないことを確認して、静かに目を閉じた。

(……陽蓮。聞こえる?)
『……葵か。最近は調子が上がってるみたいだな』
(環境も変わったし、良い刺激みたい。ねえ、修行付き合って)
『良いが……早く俺の姿を見れるようになるまで、強くなれよな』

目の前に現れたのは、私。中身は陽蓮だ。影分身みたいなものである。
私の力がもっと強くなれば、陽蓮がちゃんとした形になって見えるようになるんだって。
……けど、陽蓮ってそもそも人の形してるのかな?

『……何考えてる?いくぞ!』
「……!!」








「いや――超楽しいわい。こんなに大勢で食事するのは久しぶりじゃな!」

がつがつと勢いよく晩御飯をたいらげていくのは、ナルトにサスケ、それに……私も例外ではなかった。

「「おかわり!」」

私はともかく、二人の間に火花が散っている。

「「うっ!」」

「吐くんなら食べるのやめなさいよ!」
「…いや食う!」
「我慢してでも食わなきゃ 早く強くなんなきゃなんねーんだから」

そうだよね!けど吐くのは違うでしょ。と思い私も横でいっぱい食べる。

「そういえば葵、あれから何してたの?ずいぶん長い間戻って来なかったけど」
「ん、あ〜ちょっと色々散歩したりしてたの」
「なんだ、私も誘ってくれたら良かったのに!」

そんな会話を交わす私とサクラを、じっと見つめるサスケにカカシ先生。視線が痛い、そんなあからさまに見つめなくても。

「あの〜なんで破れた写真なんか飾ってるんですか?イナリ君ずっとこれ見てたけど。何か写ってた誰かを意図的に破ったって感じよね」

サクラのその言葉に、食卓の空気が固まった。

「……夫よ」
「……かつて……町の英雄と呼ばれた男じゃ…」

その言葉の後、イナリ君は黙って外に出て行ってしまった。


「イナリ!どこ行くの…!?イナリ!父さん!イナリの前ではあの人の話はしないでって…いつも…!」

(何?)

「………イナリ君どうしたっていうの?」
「何か訳ありのようですね……」
「……イナリには血の繋がらない父親がいた……超仲が良く本当の親子のようじゃった…あの頃のイナリはほんとによく笑う子じゃった……
しかしイナリは変わってしまったんじゃ……父親のあの事件以来」

それは、3年前の悲しい物語だった。


戻る



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -