「ファラさんから出た汁がファラ汁なんだよー!」
「今日はつまみぐい来てくれるかな!そわそわ!わくてか!」

▼名前:パシファエ・ラド(通称ファラ)
▼年齢:見た目20代前半
▼役割:アイトネの騎士、城の厨房責任者

▼友達:虚さん宅黒鋼さん!

・おだやかな性格?のレジアイス。
騎士の中では、一番不真面目(主に行動が)。マリアに注意されても知らん顔。でもやるときはやる。
実は氷タイプのくせに末端冷え性。

話すことが大好きだが、どんな内容でも無表情からニヤニヤそしてマシンガントーク きもい。故に話し相手がいなく寂しい思いをしているとか。

料理が得意。冷たいデザートに関しては自称ポケモン1の実力。
ただネーミングセンス皆無で創作料理に変な名前をつけたがる。
髪や腕は氷で自在に動かせる。料理する時などは絵になるからという理由で氷の足をつくる。

氷技の扱いに長け、吹雪を一点集中で即座に起こせたり、冷凍Bの威力を湖のほんの一部分だけを氷らすことから湖全てを氷の塊にすることまでできる。気合い入れる時は背中から氷柱が生える。

本当は他二人に負けず劣らず姫のことを大切に思っており、過去や性格に裏があるよう。

黒鋼さんの所へ行ってはよくわからない氷に対する語りをしたり、試作品を持っていったりしている。普段着の時は腕を真似していたりする。うざかったら遠慮なくかち割ってください(効果は抜群だ!)

最近何故かお菓子を多めに作ってしまうのが癖。




▼一人称:ファラさん、俺
一言がとても長いが数秒で一息で言う

▼関係者
友d…王だよー!:セウsダディ!
姫ー!ふひひっ:アイちゃん!
ずっと友達ー!:ヒマリアー!カルメ君!王子じゃないけど王子!久しぶりー!

▼関連メモ
姫と焼き肉

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -