「外で遊びたい年頃なんでね」
「おーキタキタ!焼きたてあるよ!」
▼名前:カゲツ・アベリア(王子)
▼年齢:26、27
▼役割:カフェ厨房担当

▼友達:蒼さん宅のリーナちゃん!

・わんぱくな性格の★ドクケイル

あだ名は王子。
直射日光が目に刺さるー!でもお外で遊ぶのが大好き。子供達相手にも本気で遊ぶ。

厨房担当といっても好きなのは、パン。いろんなパンがつくれるが、シンプルなパンにスピカが作ったジャムをつけて食べるのが一番好きなんだとか。
ファラが絡みにきても嫌がらない数少ない超人。

昔、記憶喪失でぶっ倒れていたところをトリトマが拾い、とりあえず"アベリア"と名付けて一緒に暮らしていた。
だが1ヵ月後に自分の正体を思い出してしまう。それでもこの町で暮らしていたいと強く望み今に至る…
まだ記憶喪失だったころに「もしかしたら俺は…蛾の国の王子かもしれない」という黒歴史発言をしてしまったとこから"王子"というあだ名がついた。
思い出した本名と、ここでつけられた名前を合わせて名乗っている。

右目は義眼。

カフェ常連さんのリーナちゃんと一緒に遊ぶのも大好き。パンの生地をわざと余らせて小さな菓子パンを焼いたり、ケーキの切れ端で作ったデザートを用意して、カフェへきてくれるのを待っている。…ペドじゃないよ!




▼一人称:ぼく

▼関係者
友達:トリトマファラ
同居人:クロッカスポプラ

▼関連メモ
トリトマとアベリア



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -