●我が家の伝説神組(仮)

伝説ポケモンは複数います(個々の設定はありませんが)
人間から呼ばれるがままに伝説としての役目を果たす者から、なーんかもう強い力を持つ自覚のない者、全く別の生き方をする者、普通のポケモンと同じように暮らす者、色々嫌になってひきこもる者、人に加担する者。

複数いる中でも頂点に君臨する者が必ずいます。呼び方はまた様々ですが基本的には長と呼ばれています。
強い力を持つが故に、力を悪用する者がでないよう不定期に集会を開き、自分達の種族のこれからを話し合っています。

複数は複数でも野生みたいにたくさんいるわけではなくその種の管轄区の数くらいです。

●例外

・1体しかいない者
アルセウス

●その他

ミュウツーを含め人に造られた者もいます。
オリジナルと一緒にいることは大抵叶いません。

●色違い

59の色違いは基本的に 人に造られています(チート)
心の中のなにかが欠けていて精神が普通ではない者が多いです。

●外見について

伝説は一応どちらか寄りもいますが性別自体はないので人化の際は体を自由に作り替えられます。

要するに ツルペタ幼女にもタレパイオババにもガチムチお兄さんにもなれるわけです。

普段力を制御している子達はわざとスイッチのようなものの外見をつくり、それになにかすることにより本来の姿と力を発揮する。
例)
カイテン、ジロ→帽子を外す



「伝説だとか神だとかいうけど、やっぱりぼくらだってポケモンなんだよ。ボールにだって入っちゃう。ただ、他のポケモン達にはない大きな力を持ってる。自分ではない誰かに操られるのはとても恐ろしいことなんだ。だからぼくらはあまり姿を見せない。もし出会ってしまったとしても秘密にしておいてほしいな。そう呼ぶのであれば、伝説のままでありたいんだ。」



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -