町にも野生のポケモン達はいる。人懐こいのもいれば、誰にも見つからないような場所に隠れている奴もいる。僕がその日見つけたのは前者の方だ。


最近この町へ来たのだと思う。この辺りでは見かけないポケモンだった。調べたところによると、黒い体で四つ足、悪と炎タイプのデルビルと呼ばれるポケモンだ。デルビルは早速餌を貰う事を覚えたのだろう。場所を変えながらお行儀よく座って人間達を見つめている。彼(彼女?)は触っても大人しく、餌を貰えばお礼なのかバウと一吠え。それから、何故か時々小さな子供を避けるんだ。


このデルビル、少し気掛かりなことがある。妙な咳をしていることだ。咳と一緒に黒い煙や炎も一緒に吐いている。風邪なのか、なにか別の病気なのか。もしかしたらそういう癖があるのかもしれないけど、やっぱりなんか心配だ。そういえば心配からか捕獲しようと挑んでいるトレーナー達もいるようだけど、結局僕が何度もその辺で見かけていることから捕獲されずにいるんだと思う。ジョーイさんを連れてくるにも、いつもあちこちうろついているし、どこで眠っているのかもわからない。

ある曇りの日、僕はデルビルを狭い路地裏で見かけた。いつもより酷く咳込んでいて、煙も吐いていて、僕は我慢ならずモンスターボールに手をかけた。でもデルビルは僕に気付いて逃げ出した。ただ一度、一度だけ僕に向かって怒っているように吠えたんだ。デルビルは僕が驚いて後退りしたのを確認してから逃げ出したんだ。

僕はなんとなくだけど、煙が危ないからここから離れろ、と言われたような気がした。


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -