▼2013/10/25 15:45

▼トバリヒーロー研究会

説明しよう!
彼らはシンオウ地方トバリシティのとある喫茶店に月二回程集まるヒーローオタク達である!

・会長
「ヒーローが正義とは限らないのですよ!」

なんかなーお前テレビに出てたことあるよなーでもそんなチビだったっけ?
童顔低身長のおっsお兄さん。左頬の黒子がチャームポイント。マチキとの出会いがきっかけで会を発足。ぶっちゃけヒーローへの熱い思いを誰かに聞いてもらいたかっただけとかそんなことはない。
好きな展開:ヒーローとヒーローの兄弟の思想の違いからくる戦い

・マチキくんとロイテくん
「あ…その…ぼっ…僕…」
(いい加減はっきりしゃべれよヒーロー)

夜な夜なポケモンのコスプレをして街中駆け回る変人達の一人。ヒーローっぽい立ち位置ではある。
コスプレしているマチキは、そんなつもりじゃないのにもてはやされてちょっと複雑。
相棒のルカリオ、ロイテはヒーローと呼ばれることがけっこう好き。

・シャ(ry
「別に派手なのが好きなんじゃないです。ただ、こう、変身とか、必殺技とか…も、燃えますよね…!」

名前訊くと吃るからとりあえずクロポンチョと呼ばれている。なんかいつも必死で空回り気味。必死で楽しそう。

▼蛾の話
ボーイソプラノは幼少期にしか出せない。だから母は僕の成長を止めようとした。増える使われもしないおもちゃ。言葉遣いのおかしな母と話すのは苦痛だ。
これからどうしようか。

▼空の里

そこにいるだけで天気を変えてしまうような人間達の村。晴族と雨族で分かれてはいるが争いがあるわけではなく、お互いに天気に関係するポケモン達と一緒に協力しあって住んでいる。

村の奥にはレックウザを祀る祠と、謎の大きな門があるとか。