▼2013/01/29 01:15

うっかりやなテトロド君。

ニンゲンに憧れているエモンガ(三匹目)
以前いただいたエモンガ達で(エア)バンド組もうと思います!えももー!
マルートにボーカル(+ギター)、テトロドはベース、スオミは作詞作曲プロデュース(?!)キーボードとドラム募集中!エモンガください!

テトロドの過去設定もそもそ

「かっけー!あのバンドかっけーー!オレらもあの曲やるさ!やったるさ!えっ?!無理っ!?」

うっかりやで暴れるのが好き。
電気石の洞窟で頂点目指して暴れていたエモンガ。戦うことが好きで好きでたまらなかったが、ある日やってきたポケモントレーナーとそのポケモンにフルボッコされる。悔しくてトレーナーを追って街へ出たところでたまたまライブをしているマルートに遭遇。彼女がニンゲンではないことにすぐ気付いたテトロドは、マルートとスオミから自分達の経緯を聞く。
音楽に興味を持ったテトロドはバンドとやらでエレキギターがやってみたいと懇願。バンドもいいかもしれないと踏んだスオミがなけなしのお金をテトロドに渡すが、間違えてベースを購入。初めは目だてなくて残念…と思っていたが、実はそうでもないということに気付いてからは一生懸命練習している。

ムードメーカー的存在?
だけど戦闘以外だめだめ。ちょっと手が出やすいのが玉にきず?
タブ譜はなんとか読めるけど、人間の文字は読めない書けない。
好きな音はC
音が全体的に高め。スオミに怒られている。

口癖は
〜さ!