▼2017/08/24 01:24


箇条書き色々

・バナードとクスクス!!??これあれだよね?ミュウツーの逆襲のトレーナーだよな?!
・冒頭から落ち芸連発サトシ君。
・ゼニガメを受け取ったシゲル君。シゲル君はその後ろ姿しか登場しないんだな。4番目の〜もないか。
・ピンクゴム手はなし。
・オニスズメ多過ぎィ!!!
・ピカチュウ雷に打たれなかったっけ?
・ホウオウ参上。虹色の羽根をポロリする。
・バトルシーンはテレビよりハード。オリジンよかマイルドな感じはするけど…
・エンテイ目撃…エンテイ?!お前映画出過ぎやろ!!!そしてエンテイゲットするとか言い出すサトシ君。
・運良く出会うも案の定エンテイに逃げられて、目的同じく追ってきていたマコトちゃんとソウジ君に出会う。ソウジ君口調が外見と合わないw
・ディグダ出てきたとこで会場の子供が何故か笑う。
・サトシ君は既にスーパーマサラ人覚醒済み(マコトちゃんも割とやばい
・雨の中捨てられたことを知らずに待っているカゲトッカゲーは同じ。捨てたのはあのグラサンマンじゃなくて前髪おかしいで有名なクロス氏。お前ちょっとシンジさん入ってるよな(ヒコザル的な意味で
・ソウジ君博士になるには治療もできないととか言ってたけどお前何歳や…。あとから飛んでもない料理作ってるシーンあるけど、あんたタケシ超えレベルのハイスペック持ちやん…。
・なんかエンテイと野生のポケモン達が雨宿りに来る。エンテイお前映画出すg(
・ソウジ君は伝説のポケモンを調べてて、その話でホウオウのことが出てサトシ君羽根の話をする。
・\スイクン!/何故かスイクンに反応する周囲のキッズ達
・マコトちゃんはマッマが…なんか見たことあるような気がするけど違うかな?おまえゲームに出て来そうな気がするぞい?
・バイバイバタフリー!バタフリーのオスメスの模様はちゃんとしてたけどピンクはピンクなんだなwスカーフないのさみしい…

・え れ れ レントラーが死んでる


レントラーが映画でしんだ
回想だけど
いやあほんとびっくりした。ソウジ君ちっちゃい頃の親代わりみたいな感じのレントラー。一人で雪山で迷子になってたソウジ君を助けにきて、そのままずっと寄り添ってるんだけどソウジ君残して凍死…。ラティ以来か?アニメはムーランドだっけ?まさか好きなポケモンがこういうキーというか、重い役割をしているとなんともいえない気持ちになる。暫くぼーぜんとした。そしてこの辺前後多分思い出す順番が怪しいw

・慢心のサトシ君ぼこされてワンパン闇堕ち。マーシャドーは試してるのか?
・これも衝撃なんだけど、サトシ君悪夢でポケモンのいない世界にいるの。ポケモンがいないから、普通の小学生やってんの。遅刻するわ宿題忘れるわしてんの。しかも担任が四天王wwひえぇ…これあれじゃん…当初の話であったやつだっけ?首藤さんのやつ。元々サトシはいじめられっこだったってとこからで、最終的にはポケモンという存在はサトシが生み出したイマジナリーフレンドだった的な?レントラー事件と共に芋鍋に衝撃か走ったので記憶がとても曖昧w

・なんやかんやあって(もう色々だめ)ホウオウに会える一歩手前でクロス氏に邪魔されてマーシャドーが大暴れ。サトシ君もピカチュウもぼろぼろ。アッ…
しんだーこれ。サトシ君しんだわこれ。完全にミュウツーの逆襲オマージュというかあれだこれー(ボキャ貧
・しゃべったぁぁぁ!!!サトシ君の幻聴だろうけど、ピカチュウ喋った…ああもう…可愛いもうやだしにたい
・ピカチュウの五文字で感情表現するいくえさんまじゴッド もう泣く
・なんかよくわかんないけど多分これ羽根の加護かなんかでなんか走りながらなんか蘇ったサトシ君。君マイルドに表現されてるけどわりと死にかけたり死ぬよね?
・ホウオウとバトル なんかサトシ君が伝説のポケモンにこうやってジムみたいに挑むのすげえいいな。いつもはなんかでかい事件起きて、にゃめろー!!俺が全部片付けたるぜーー!!俺が全部守ってやんぜーー!!みたいな感じだからな。
・バトル後のポケモンの動きの差っていいよね。クロス氏とのバトルの後立てなくなるほどのひんし状態、ホウオウとのバトル後はぼろぼろだけど清々しい感じ。バトルはバトルでも、負けは負けでも、違いがちゃんとあるんだなって思った。ちなみにホウオウとのバトルの描写なし。
・マコトちゃんとソウジ君とお別れ。それぞれの別方向の道へ向かうのはまた感慨深いよ。
・OVAを一気見した気分になる
・いつものポケットモンスター縮めてポケモン!の下りがねぇと思ったら最後に来やがったよ…。これあれな?ここからサトシ君の旅が始まったって言いたいんだな?

・そしてエンディングがとんでもない

・タケシに始まり歴代の旅の仲間たちが一人ずつ出て来て…ウォォォン…シトロンで号泣…。こんなの反則やろ…ちゃんとケンジもでるんやで…?ほんま…反則ぞ…。これテレビだとカットされそうやん…

え なにこの長さ。きもいわ。

ピカチュウ可愛い(突然の締め