▼2017/02/08 01:35

このゲームは凄くシンプルで謎解きとかはないに等しい。砂漠、終わった文明の跡、壁画に、飛び交う布。ひたすら先へ、旅します。

そして砂漠の中、一緒についてきてくれる。合図すればお返事してくれる。そんな旅ビト仲間現れます。




丸ボタンで合図ができるんだけど、仲間も音で返してくれて あ、ちゃんと返してくれるんだこのNPC!よくできたゲームだなぁえへへぇ!しかも道案内もしてくれるしめんこいわぁなんて思ってたらリアルプレイヤーさんだった。
ずっとNPCだと思っててごめんなさいいいい!!!アアアアアア恥ずかしい!!!最後に相手の名前でてやっと気がついて振動パック化した。どこのだれだか知らないあなた!!鈍臭い芋鍋と一緒に旅してくれてありがとう!道に迷ってた時も上手くシンボル取れない時も合図してくれて待ってくれて、助けてくれてありがとう!上手すぎてまじでなんだこのNPC、よくできてんなぁってのんきに思ってたああああああ恥!

このゲームはオンライン状態にしてると自動的に誰かが途中で旅に加わるみたいです。DLしてそのままプレイしたから気がつかず。いやーやられたね。
たまたま芋鍋は上手い人といきなりマッチングしたみたいですが、当然慣れてない同士でマッチングすることもある。それはそれで楽しそう!

オフで二週目も終えたので、またオンで出かけようと思います。今更初心者なんて少ないだろうけど、そういう旅ビトさんにあたったら、少しでも案内できたらいいなぁ。
発売から結構経ってるし、玄人旅ビトさんしかいない可能性が高いとかそんなこと言っちゃだめぞ!