きかくよう | ナノ

サビkwsk
2012/09/12(Wed)


▼企画用

何考えてるかよくわかんないし、なにがしたいんだかもよくわからん。なんかよくわからんが生き急いでるとこがある。逃げてるのかもしれない。

種族的に凶暴なものを内に秘めているけど、戦闘になっても大して好戦的になるわけでもなく。戦闘中にポーカーフェイスが崩れたら精神的な方でピンチ。

脚は爪の部分は本物。あとは装甲みたいなもん。本物は一回りほっそい。胸のは岩。痩せているのを気にして重り代わり的な。脱いでも大して変わらない体。
モモンのみが好きだけど、甘い実なら基本おっけー。1個で十分。でもそれだと戦闘時に体が保たないから、時間に関係なくきのみをよく食べるようにしている。

なんで鎌を使わないのは…別に刃こぼれしやすいわけとかじゃないです。本当は使いたくないからってだけ。それじゃあカブトプスとして情けないなと思って理由をつけ始めた。

カブトプスに進化できた日とても嬉しかった。なんてかっこいい腕なのだろう。でもその鋭い鎌では、相手と手を繋ぐことはできない。抱きしめることもできない。自分を撫でると切れて痛かった。この腕は切ることしかできないんだ。その時心の中のなにかがプツンと切れて、一人ぼっちになった気がした。
…進化しなければよかったな。

例え敵対する相手でも、痛いと思う気持ちは同じ。自分が触れれば傷付く。だから鎌は包帯で包む。

まだまだ若い子なんでとても不安定。
陸の一族なのに雨の時や水中で強くなれたりするのも本当は気にしている。気にしているけど、顔にはださない。

へんな奴!

名前のサビは普通に 錆び から
実際鎌錆びてるわけじゃないけど、カブトプスとしての心というか気持ちというかが錆びているから。的な。

雨天戦闘時は口調が変わります。なんか参考台詞部分があまり参考になってないでござる

3/12 追記

親しい(と勝手に思い込んでる)方や、何回かお話しした方には おっす あばよ を使う。
きのみをたくさん食べられるようになりたいらしい。

5/14 追記
▼好きなもの色々
モモン、マッギョ、ガマガル、アリアドス、イワパレス、イシズマイ、なんか柔らかいもの、小さいもの、岩、海、日光、尻尾

▼苦手なもの色々
電気(相性もあるけど、ビリビリする感覚が苦手)、大きな音、サメハダー、怖いもの

自分がカブトプスということに違和感を感じています。昔見たカブトプスのみんなは、とても好戦的でおっかなかったそうだ。


6/8 追記

尻尾フェチ
フェチというには浅いかもしれないけど。耳とか尻尾とか好き。







prev | next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -