▼2016/08/06 01:33
デイブレイク

どうもー、イラスト担当の蒼井希男です。
今日も今日とて「デイブレイク」のキャラ紹介。
今回は初出し顔グラとともに、事件の関係者4名をどどんとご紹介いたしますよ。
とにかくスタートです。


・瀬戸内月夜(せとうち・つくよ)

一年前の事件により死亡した、当時中学三年生男子。
朝日の双子の弟で、兄弟そろって宇和島兄妹とは幼馴染。
優等生で人当たりはいいが、その本心は兄同様かなりドライ。
校内探索時は何度も朝日らの前に現れ、危害を加えようとする。
イメージカラーは黄色。

体験版ではカメレオンとして現れ、
数々のプレイヤーを混乱に陥れた(であろう)凶悪な奴です。
(私が公開までに歩行グラフィックを作れなかったのが、最大の要因です)
朝日に似せつつ、より柔らかい見た目を意識しました。


・段原美空(だんばら・みそら)

一年前の事件により死亡した、当時中学三年生女子。
美術部に所属する大人しい少女で、朝日、月夜のクラスメイトだった。
校内探索時は襲い掛かってくるが、手を出してこないときも……?
イメージカラーは水色。
薄幸の美少女、なイメージで描いてました。
クラスのマドンナ的な、小柄な女の子です。
中学時代の女子制服は彼女のためだけのデザインなのですが、
非常に悩みました。


・宇和島大地(うわじま・だいち)

一年前の事件により死亡した、当時中学三年生男子。
翔子の兄で、写真部に所属するムードメーカー的存在。
校内探索時は朝日らを導くように現れるが、その真意は不明。
イメージカラーは青紫。

翔子ちゃんのところで言いましたが、大和男児らしく短髪です。
瀬戸内兄弟は目の色を合わせましたが、宇和島兄妹は髪色を合わせています。
こいつは制作陣をめちゃくちゃ苦しめてくれていますが、
あの、はい、大人しくしてください(懇願)


・藤沢なみ(ふじさわ・―)

一年前の事件により死亡した、当時教師の女性。
朝日らのクラス担任と写真部顧問を務めており、日々奮闘していた。
校内探索時は、彼女の日記がところどころに落ちているらしい。
イメージカラーは桃色。

大人の女を頑張って描いてみました。
下書きの時バランスが崩れていて、修正が面倒くさかった記憶しかない。
彼女に関して困ったのは、幽霊時のグラフィックですが、
ちゃんと枠内にいろいろ収まってくれてよかったです。


今回の四人は、生存時と幽霊時のグラを作っていて、
幽霊時の方が作るのとても楽しかったです(笑)
どんなことになってるのかは、完全版で確認していただければ。

長くなりましたが、今回はここまでです。
と、いってもこれでゲームの重要人物は全員オープンになりました。
次回はサブキャラをちょこちょこっと紹介させていただいて、
キャラ紹介終了となります。
そ、その後の日記のネタは一切考えていないのですが……。
知りたいことがありましたら連絡ください!(Webラジオで何度もやってるネタ乞食)

それでは、次回もよろしくお願いいたしまーす!




back