2nd neta | ナノ

落乱

twtrで呟いたネタ
※改行少ないから読みづらいかもです。

犬猿Jrでvs夢が書きたいの。
主人公は三郎次の幼馴染で三ろと仲良しさん。主が自覚ありの方向音痴でその関係で三ろと仲良しになった。泣き虫で人見知りでビビりの主人公の面倒を見てたのは三郎次。「俺が居ないと○は本当にダメだな!」とか言いつつ主人公の手を引いて歩く役であるのが自分であることが嬉しくてしょうがなかった。でも、一歳年上の主が忍術学園に入ってその役がいつの間にか作兵衛に取られて面白くない三郎次。「作ちゃんがね、作ちゃんがね」と二人きりのときに言われる度にイライラする三郎次。だがしかし、残念なことに作兵衛と二人きりのときは「三郎次はね、」と三郎次の話しかしなくてぎりぃな作兵衛。ちなみに作兵衛と同じくらい左門や三之助とも仲いいので迷子の話題もよく出す。
二人のことが大好きだから二人にも仲良くして欲しくて、お互いのいいところを知ってもらおうと話題にするけど、完璧に逆効果。天然。
それを迷子の二人に「それはないわー」「ないな!」って言われて「?」な主人公。主が天然でドジっ子でもう守ってあげなくちゃタイプだからべた甘になる犬猿Jrに対して、友達としてしか見てない迷子はいろいろちゃんと言う。傍から見たら迷子二人の妹みたいに見えるときがあるくらい。嗜めてくれるし誉めるときはちゃんと誉めてくれる迷子の大人っぽい一面が胸アツ過ぎて俺得文字数

三色団子を食べに行った主が一言「作ちゃん達って三色団子みたいだよね!みんな違う色だけどいつも一緒でおいしくて、私はなんだか幸せな気持ちになるの!」ニコニコ。作兵衛顔真っ赤。何この子マジ天使。迷子「ピンクを作兵衛、緑を私とした場合、三之助は白になるな」「それはちょっと無理あるよね」「だって俺ってどちらかと言えば黄色じゃね?髪色的に」冷静な三之助。(´・ω・`)な主。そんな主を見て迷子の説教始める作兵衛。数日後、主は何を思ったか毒々しい三色団子を持参。「あのね、みんなの三色団子作ったの!ちゃんと色もね、考えてきたのよ!」主の手元の皿には色鮮やかな赤と黄色と緑色の三色団子が。あまりにも鮮やか過ぎて手に取るのを躊躇うレベル。「…きれいだな」「…あぁ、きれいだ」「…○、どうやって着色したのか聞いてもいいか?」「あのね、作ちゃんの赤が唐辛子で左門の緑がわさびで三之助の黄色が辛子なのよ!」にこにこ。邪気ないにこにこ。「「「………」」」何も言えない三ろ。「あのな○、そんなに刺激物ばかり集めては食べ物ではなくて兵器になって…」「それ以上言うな左門っ!○の…○の心遣いがわからねえのか!」「いやでも作兵衛、あいつはちゃんと言わないとわかんないよ。ダメなもんはダメって言わないと…」「…三人共食べないの…?私、また何か失敗しちゃったかな…(涙じわー)」「そ、そんなことないぞ!俺は食べるぞ!」「や、やめろ作兵衛、死ぬ気か…!?」カオス
結局食べて涙が止まらなくなる作兵衛。「美味すぎて涙が止まらねえ」と言う作兵衛に、左門と三之助は心の中で決心する。「俺(私)は、料理上手な女の子を好きになろう…!」と。カオス。
天然主というのにかこつけて私は犬猿Jrを虐めたいだけらしい。好きな子ほど虐めたくなる系の餓鬼です、私。

作兵衛と主が一緒に居るのを偶然見かけてから、食満先輩は作兵衛の気持ちに気が付く。そして主もいい子だから食満は全面的に応援しだす。最初は陰から密やかに応援してたんだけど、そこに久々知が入ってきたせいでめんどくさいことになる。
久々知はろじの態度でなんとなーくあれ?って思ってる程度だったんだけど、段々これは俺の気のせいじゃないなってなる。応援はしてるけど特に行動を起こすつもりはなかった。だがしかし、こいつ天然である。
悪気なく主に「三郎次と付き合ってるのか?」とか聞いちゃう。そして何故そうなったのかわからないけど、可愛い作兵衛と可愛い主の恋路を乱そうとしてると勘違いした食満先輩が久々知に喧嘩売りに行く。
お互い「うちの子(後輩)が一番可愛い」と思っているので、主にお似合いなのはうちの後輩だって譲らない。最終的に「「○は三郎次と作兵衛のどっちが好きなんだ!?」」って詰め寄りだす始末。それを人づてに聞いた本人達はたまったもんじゃない。羞恥心やら何やらで涙目で「先輩達なんてだいっきらい」発言。もう○に近付かないでください俺達にも近付かないで下さいお心遣いは大変嬉しいですがありがた迷惑もいいところってか今そういう風に関係崩れるの嫌だっていうかああもう余計なことを!食満と久々知も涙目。二人共年の離れた後輩が始めてできた後輩だろうから他の委員会よりも過保護っていうかついついべた甘になりがち。終始(´・ω・`)と(´;ω;`)な先輩達に結局許しちゃう犬猿Jrはいい子で可愛い。そしてどっちが好きなのって聞かれた主はどっちもって答えて対してその発言の意図を考えてなくて本当にその質問に対する影響は全く受けていない。それが複雑な犬猿Jr。今はまだ関係変えたくないけどでももう少し気にしてくれてもいいんじゃないのかなっていうか…。複雑な男心。ろじはタカ丸さんに一度恋バナというかぼそりと呟いたことがある。「素直に言葉にできない」的なことを。それに対してタカ丸さんは若いなー可愛いなーって思いながら「なら行動で示したらいいんじゃないかな?」ってアドバイス。「こ、行動って…、タカ丸さん破廉恥です!三郎次に変なこと吹き込むのやめてください!」「タカ丸さんの破廉恥!」「え、ちょ、待って何で僕責められてるの?行動で示すって言って破廉恥なこと思い浮かべる兵助くんの方がよっぽど破廉恥じゃないの!?」「タカ丸さんのえっち!」「理不尽!」ただのタカ丸いじり。最終的に伊助に慰められるタカ丸さん。家族というか兄妹というかな火薬も可愛いよね。


14.8.12

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -