A HAPPY NEW YEAR
"三日月" 続編






近所にある、小さめの神社前。
夜の海にぷかりと浮かんだ満月と、口から零れる白い息。
両手を擦り合わせて気休め程度の暖を取り、歌を口ずさみながら待ち人を思う。
いつかも口ずさんだこの歌は、相変わらずタイトルが思い出せないけれど、メロディーラインが優しくてとても気に入っている。



『若』

「悪い、待ったか」

『ううん、私も今来た所』



片手を振って待ち人の名前を呼べば、足早に駆け寄ってきてくれた。
去年同じクラスだった若とは、丁度1年前の今日、この神社で偶然出会った。
それからお互い話す機会も増えて、1年後の今日、こうして一緒に参拝に向かっている。



『なんだか、1年ってあっという間だったよね』

「そうだな」

『若は部活、いつからだっけ?』

「3日の午後からだ」

『熱心だよね、テニス部。今年ももちろん狙うんでしょ、全国!』




あぁ、と小さく応える若は、やんわりと笑っていた。
まるで暖かな月の光のようで、私も釣られて笑みをひとつ。
ほうっと白い息が夜の海に飛び出し、まるで融けるように消えていく。



「百音」

『うん?』

「全国がどんなだか、知らないだろ」

『そりゃあね、そういうの無縁な帰宅部だし』

「俺が教えてやるから」



視線を空に向けながら、若はどこか恥ずかしそうに言った。
教えるって、どうやって?
なんて、意図を知らない私の発言に、若はムスッとしながらなんでもないと口を噤む。
うっすらと頬を赤くした若に、長いことかかってようやくその意味を察した。



『うん、教えて』

「もういい」

『ごめん。だめだよ、約束だもん』

「遅いんだよ、馬鹿」



冷たいようなその言葉も、実はそんなことなくて。
含まれた優しさが暖かくて、嬉しくて、愛しくて、じんわりと胸に響く。



『なら、お願い事は決まりだね』

「百音、この神社、恋愛成就だろ」

『知ってる。だからだよ』

「だから、って」

『だって、後半年以上も先だから。その間に、喧嘩とかすれ違いとかありませんようにってね』



ほらね、恋愛成就にピッタリの、立派なお願い。



「そんなの、」

『ん?』

「そんなの、この神社に願わなくても俺が叶えてやるよ」



静かな闇に響く声。
瞬く星は、去年よりか幾分多い気がする。
違うのは、繋がれた若の左手と私の右手だけれど、寄り添う温もりは変わらない。
相変わらずぷかりと浮かぶ真ん丸い月が、私と若を淡い黄色に染めた。






(君の願いを叶えれるのは、君を想う僕ただ一人)











20100102
「三日月、白い息、隣に君」の続編
もう1年経ちましたがあっという間の月日でした。
今年もまた変わらずに、我が家のお話はゆっくりと進んでいきます。

 
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -