(若様×男の子)









『若にーちゃん、ぼくのことすき?』



いつまで経っても兄離れできない弟の万里が、俺の洋服をグイグイ引っ張り尋ねてきた。
何を言ってるんだと万里を見れば、ねぇねぇと催促。



「それなりに」

『それなりってなに?すきってこと?』

「・・・なんで急に」

『あのね、ママがいってたの。ぼくがすきなひとが、ぼくをすきだったらりょーおもいだって』

「母さんめ」



面白いこと好きな母さんは万里にあることないこと吹き込む。
それをまだ理解出来ない万里は真に受けて、結果俺に飛び火なんてことはよくある。



『若にーちゃん、ねぇ、すき?』

「・・・・・・」

『ぼくのこと、すき?りょーおもいになれる?』



まぁ。
そんなんでも可愛い弟ってことで、大目に見てやろう。



「きらいじゃない」