平凡 | ナノ

2年エース [7/34]


「でさ、聞いてよジャッカル」

「あー」

「今朝遅刻しそうになってさ」

「つか遅刻してたじゃねえか」

「まあそうなんだけど。その時、偶然にも立海生に会ってね、自転車だったから2ケツして学校に来たんだよ。人生初の2ケツ!」

「そうかよ。よかったな」

「ねえ、そのあしらい方ひどいよ黒ハゲ」

「おまえのその呼び方の方がひどいだろ!」


志眞の対応は疲れるんだよなんて言いながら、ジャッカルは、手にクラスメート達のノートを私より半分以上多く持った。残りを私が持つ。


今日からジャッカルと週番です。

なので、提出していたノートが戻ってきたから二人で取りに来たんです。職員室まで。


それだけなのに、教室出る際に裕斗がうるさくて仕方がなかった。なにが羨ましいだよ。週番なら喜んでやらせてあげるよ。



「その少年がまたひどいんだよ」

「へえ?」

「そりゃあ、勝手に荷台に座ってレッツゴーした私も自己中だけど、女子に向かって隠すこともなく、遠回しでもなく、ストレートに重いって言いやがったんだよその少年」

「ははっ」

「普通でしょ私!これで重いってさ、私より大きい人はどう表現されるんですかーって感じだわ」


はあ、とため息をつきながら教室へと向かって歩いていれば、後ろから叫び声が。




「ジャッカル先輩が女子と歩いてるー!?」


おお、聞いたことあるぞこの声。
そう今朝。バッと振り返れば、こちらに駆け寄ってくるのは人生初2ケツを体験させてくれた少年であった。


「彼女っす‥か、……てアンタ今朝の」

「誰がこいつと付き合うかよ」

「ちょ、黒ハゲ。それはこっちのセリフだ」


「なんだ違うんスか〜」


ニヤと笑いながらジャッカルを見る少年を、私はじーっと見ていた。

ジャッカル先輩と言っていた。
そして思い出す。レギュラー2年の特徴。



ワカメみたいな髪型。



「きみ、テニス部なのかそうなのか」

「嘘だろ、本当に知らなかったのかよ!」

「年下には興味無いしね」

「そこかよ」


「てかアンタ先輩!?てっきり同い年かと思って普通にタメ語使っちまったじゃんか」


今もまだタメ語ですけど。

てか、私の人生初2ケツをあのテニス部としてしまったというのか……!



これはもう、誰にも言えまい。

年下といえども、少年はテニス部レギュラーで人気もあるだろう。女子生徒を敵に回したくはないので今朝の青春の1ページは、ひっそりと心の中にしまっておこうと思う。



「じゃあ私先に行ってるねジャッカル」



ワカメくんもさよならー、と言いながらその場を離れて行けば、後ろから怒鳴りにも似た声で自己紹介をされた。


「ワカメじゃねえ!2年エース切原赤也だ!!」


しおりを挟む