平凡 | ナノ

“まさはる” [8/34]


放課後。お掃除真っ最中。
じゃんけんで負けたので、ゴミを捨てるために中庭に近い渡り廊下をゴミいっぱい入った袋を持ちながら歩いていれば、青春の1ページを発見した。


告 白 現 場 !?

青い木々で囲まれていたにも関わらず、私もよく発見できたなと思いながら、まあ関係ないしいっか、とゴミ捨て場に向かって歩いた。



「なんで、なんでよ雅治!」

「……」

「好きって言ってくれたの、嘘だったの!?」


聞くつもりはなかったのに、そんなに大声で言われちゃあ耳に入ってしまうよお嬢さん。それにしても、“まさはる”って誰だろう。
今にも泣きそうな声で訴える女子の声を聞いていれば、悪いのはどうやら“まさはる”って人みたいで……浮気でもしたのかな、うわぁひどい。

勝手に頭の中で妄想劇を繰り広げながら歩を進めていると、パシィンと乾いた音が響いた。



「最低!」


おおお、叩かれたんだな“まさはる”さん。

昼ドラ思い出した。
あれって関係ドロドロしてて嫌だけど、第三者として見てる分には面白いんだよね。春休みの日課は昼ドラを欠かさず見ることでした。あはは。



ほんの少し、チラッと見てしまった。

だって気になるではないか、昼ドラ的展開を繰り広げた“まさはる”って人がどのような人物なのか。相当のチャラ男では違いないだろうけど。




「……うわ」


チラッと見てすぐに戻した。

向こうは気づいてないと思う。いや、気づいていないでほしい。私はただのゴミ捨て人ですのでどうぞお気になさらず!!


“まさはる”

ああもう、下の名前じゃわからん!
木々の隙間から見えた銀色の髪の毛を確認できれば一発だった。


テニス部レギュラー3年

エロ担当“仁王雅治”



私の中では彼の存在は最悪なもの。

他の人達(ジャッカル除く)もあまりよろしくないけど、彼は断トツで悪いイメージ。


女子の噂を聞いてると、どうも彼は女子を毎日のように取っ換え引っ換えしている、らしい。あと、女子のことをどこか冷めた目で見ているようなことも耳にした。


それがファンから見ればツボらしいけど。


しおりを挟む