A HAPPY NEW YEAR
2015/01/01 22:11



【星屑の堕ちる場所】管理人、
三月兎でございます。

年越し、みなさんは何をしていましたか?

私は、本日のノルマ(宿題)を達成し、
年越しまであと3分位あるし、
何しようかな、んで年越しどうしよう?とか
考えて財布の中身整理しはじめちゃって、
レシート握りしめての年越しでした(笑)

思いがけない年越し(笑)

時計みて驚愕(笑)

うわぁぁああとかいいながら
ベッドにinしました(笑)


さて。
超SSを4編ほど。

---
日米
【つまらせる】

日本side―

「なぁなぁ、日本。」

「はい、なんでしょうか、アメリカさん。」

お屠蘇におせち料理、と
味覚が子供とよく似たアメリカさんは
渋い顔をして、一品一口ずつたえて食べた。

そんなアメリカさんに伊達巻を
ご褒美として与え、モチをやく。

「ひょれはにひょんがふふったのか?」

もぐもぐ、もぐもぐ
口一杯に伊達巻をつめこんで
アメリカさんは質問をする。

私の作った伊達巻が、
嗚呼、とても美味しそう。

「ええ、勿論。」

「愛してる、日本。」

突拍子もなく愛を告げる貴方。
私は言葉をつまらせた。


"致死率0ぱーせんと"


でも私の心を貴方は射止めた。


---

独仏
【おまじない】


フランスside――


「ドイツ。」

「……なんだ?」

眼鏡をして資料に目を通すドイツ。
最近は、まったく俺にたいして
時間をとってくれない。

これが噂の倦怠期か、なんて納得してみるけど
正直、笑えるもんじゃない。

また、お前が離れていく。
そんな気がして。

「ドイツ……。寝れない。」

じ、といい年した男が上目遣い。
わかってるさ、年相応じゃないことくらい。

「……。ふ。」

目を細めて頭をぽんぽん撫でられる。

「よし、おまじないだ。」


"トイといトイ"


机を三回叩いて君は言う。
安心しろ、と。


---

墺洪
【よせる】


ハンガリーside――


相変わらず、オーストリアさんは
しなやかで上品で美しくて、
私やプロイセンとは真逆の存在だ。

「……うーん、育ちの差、ってやつかな?」

上司から手本にするように、と言われたのは
オーストリアさんで。
お……私、音楽とかわからないのに
どうやって手本にすればいいんだ?とか
それこそ、
共通の話題無いのにお近づきになれねぇぞ?
とか色々、思い悩むところがある。

「うーん、まずは雰囲気をオーストリアさんに
よせるか?」

「何を私によせるんです?」

「のわっ……!?てオーストリアさん?」

考え事をしていたら、
いつの間にかオーストリアさんは私の隣に
たっていた。……ちょっと驚き。

「で、何を私によせるんです?」

「……っと、えーと。」

いたずらな貴方の微笑みが目にはいる。


"もしかして、頬でしょうか"


林檎が一つ、真っ赤に熟れて。
まわりに花が咲きました。


---


英加
【くわえる】

カナダside――


「あ、の。イギリスさん……。」

「なんだ、カナダ?」

「やっぱり、その、いれていいんですか……?」

「ふぁ?ひぃーにきまっふぇんだろ?」

「でも……。」

「だいろーぶ。っと、封きれた。」

「邪道じゃないですか?ある意味。」

「や、紅茶の渋味が苦手なら
ミルクをくわえるなり、
メイプルくわえるなり、
自由じゃないか?
紳士はそんなんでおこんねーぞ?」

「そ……そうですか。」

「あぁ。美味しければ、それでいい。」


"紅茶も恋も"


くわえてあまくする。
ヨロコビが多ければ、それでいい。


---


更新亀に付き合って頂き
ありがとうございます。

今後もよろしくお願いします。




*prev/next*
back/top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -