「ねぇ志摩くん…。奥村くんって、やっぱり好きな人とかいるのかな…?」




きみはいつも俺じゃなくて、彼のこと見とるんやね。


きみは、俺の気持ちも知らんと、いつも奥村くんの話ばかりしはる。



「相変わらず奥村くんのこと好きやね。告白しはったらええのに」



ほら、また俺は思ってもいない言葉を吐く。


告白してみろ、どころか、彼女が他の男の話をしてはるだけで、こんなにも気が狂いそうやというのに。




「むっ、無理だよ…」



そう言って頬を赤らめ、俯く彼女が素直に愛おしい。




「なんで?こんなにかいらしい顔しとるのに。性格も良くて、良いお嫁さんになりそうやわ」


「お嫁さんって」



話が飛んでるよ、志摩くん。なんて笑われて、嗚呼やっぱり笑った顔もかいらしいなあ、なんて。
どれだけ俺は彼女に溺れとるんやろう。





「志摩くんは、好きな人とかいないの?」


突然放たれた質問。


……好きな人、か。




それはきみだと、そう言ってしまえたらどれだけいいか。





「……志摩くんはな、好きな人はおらへんよ。その代わりにきみと好きな人が上手くいくよう応援したるさかい」




今日も俺は、嘘を吐く。



「あ、ありがとう」



この笑顔が見たくて。


そして今日もまた、その笑顔に恋をする。






今日もまた俺は恋をする
(それが君にとって、)
(優しい嘘になればいい)
(君のことが好きだとは、)
(もう言えない)








▼素敵な企画を開き、参加の機会を下さった片君うずみ様と読者様に感謝と愛を込めて!
素敵な作家様方と作品を並べられて幸せです!





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -