監視



【王城】 


執事「やはり王…今日という今日は姫様のご様子を…!」 

王「……」 

王はだんまりを続ける。 
監視など娘がおかしくなった、そう言っているように感じ、なかなか答えを出せずにいた。

執事「王…」 

王「……」 

執事の言うことは痛いほど分かっているつもりだ。 

執事「……」 

執事がただのお節介ではなく、本当に親身になって考えてくれていることもわかっていた。 

王様「執事…」 

昔は娘の遊び相手にもなってくれていた。
姫が無茶なことをすれば、多忙な自分に代わり叱ってくれた。
彼と姫は家族同然の存在なのだ。

王様「私は…」 

そんな執事がそう言っているのだ。

王様「…私はどうすれば良いのだ?」 

そんな彼の言葉をいつまでも、無下にすることにはいかぬだろう? 

娘を本当に思っているのだったら、行動しなければ。 
娘一人、思えぬ王に誰がついて行こうと思うのだ。 
いつまでも、独りよがりな勝手な悩みにかじりついているわけにはいかない。 

執事「…姫様に今からでも、監視員をつけましょうぞ」 

ーーわたしはこの国の王なのだ。


[ 5/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -