最後


姫「は、早く解毒剤を!」 

姫が言った。
しかし、王子はそれを拒否する。

王子「……これ一つしかない。俺が飲んでしまえば町人たちが助からない」 

姫「……どういう意味よ」 

王子はどうみても死が近い。 

王子「この解毒剤を中身を調べて、増やしてから、町人たちに使ってやれ……」 

そんなことをしていたら、王子は確実に死ぬ。

姫「だ、だめよ!そんなことしたらあなたが……」 

王子「ふふ…姫、どこまでも優しいな。だがな……俺はどちらにせよもう長くはない」 

老婆があんなになってしまった今、この不治の病の進行を遅らせられる者はいない。 
姫の顔からまたしても、涙が零れ落ちる。

姫「う、うう……」 

王子「……すまない、俺はもうだめだよ」 

王子は小さな声で、途切れ途切れに話す。 

王子「姫……君はもう、1人で大丈夫だよ。俺は一回死んだ人間、もう一度……一人で前に進んでくれ」 

姫「う、うん……」 

姫はどうにか返事をする。 
それに対して、王子はニッコリと笑った。 
あの人懐っこい、笑顔。 

王子「だから……応援してるよ」 



王子の本当の最後の言葉。 



王子「……君なら大丈夫だよ」 


姫はそれに泣きながら、力強く、確信をもって返事をする。 


姫「……うん、頑張るから」 


王子の死顔は、綺麗なものだった。 


[ 27/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -