叶う



兵士「……どういうことだ?」 

隣にいる兵士にきいても、首を振るだけだった。 

探し出した老婆は王城に連れて行かれることを嫌がるどころか、喜んだような反応を示した。

老婆「やっとじゃ、やっと……」 

そして歩かされる間、何かをずっとブツブツとつぶやき続ける。 
兵士たちには、なにも理解できない。

扉の前につき、先頭にいた兵士が軽く手で叩いた。
中から、王の声が聞こえる。 

王「老婆だけを中に入れろ!」 

先程といい、王の指示は明らかにおかしかった。
しかし、兵士2人は渋々その指示に従う。 
老婆の体を掴んでいた手を離す。 

兵士「入れ」 

扉を開けると、老婆は1人部屋に入って行った。

扉が閉まり切ると、物陰から男と姫が姿を表した。 

男「部屋から離れろと、部屋の前の兵士に言え」 

王「……扉の前の兵士よ、この部屋から少し離れていろ」 

指示に従い、外に聞こえるほどの声で言う。
部屋はしんと静まり返った。 

怒りを露わにし、恐ろしいとも言える表情の王。

不適に笑い続ける、不審な老婆。 

だらんと力なく、剣先を向けられる姫。 

無表情、冷たい目をした片腕の男。 

王「……貴様ら、何者だ」 

そんな中、王が沈黙を破り、声を発する。 

数秒の沈黙。

老婆「ふぉっふぉっ、せっかくの最後じゃ。教えてもよかろう……」 

そして、老婆が笑いながら嬉しそうに言った。

老婆「ちょっとした、昔話をのう」

この上なく、嬉しそうに老婆は語り出す。


[ 22/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -