企み



カラン… 

カラン… 

森の中、何かが引きずられる音が聞こえた。 

老婆「どうじゃ?通い詰めた成果はあったかの?」 

1人ぽつりと大木によりかかり座る者に話しかけた。 
ただ、返事は返ってこない。 
老婆は気にせず、話を続ける。 

老婆「あそこはそういうところじゃ。罪なき者が無意味に傷つけられる」 

フード男「……」 

老婆「自分を責める必要はない。お前はやるべきことをやっただけじゃよ」 

静かに男の行動を肯定する。 
その言葉をきき、男がぽつりと呟く。 

フード男「あんたが……正しかったよ」 

その言葉は悲しさと怒りとが混ざり合うもの。 

老婆「お前は悲しむ必要など無いんじゃよ。むしろ、喜ばしいこと、あやつらの本性に気づけてのう」 

老婆が目を細め、昔のことを思い出すように話す。 

老婆「姿形だけで、人を判断し町から追い出す」 

怒りがこもった声だった。 

老婆「わしなら、お前の姿など怖くも無い。『それ』の進行も遅らせられる。共に戦おうじゃないか、若者よ」 

その言葉に化け物の姿となった男はすぐには返事はしなかった。
数十秒、考え込む。 
静かに口を開く。

フード男「……何をすればいい?」 

男は下を向き、虚ろな声。
しかし、しっかりとした意思が伝わる声で言った。 

老婆「ようやく、おまえさんもその気になってくれたか」

何をすべきかははっきりしている、と老婆は言う。 

老婆「ただ、お前さんは本当にあそこを捨てるという約束はできるかのう……?」 

この言葉に先程とは全く違う。 
すぐに男が返事をした。 

男「勿論だ、手を貸そう」 

上を向き、眼は虚ろながらもはっきりと、老婆を見上げながらそう言った。 

そして、男は言葉を続ける。

男「ただ、これだけ教えてくれ」 

男「あんたは何者なんだ?」

その質問に老婆はすぐに返答しなかった。 

老婆「何者…何者じゃろうなぁ……」 

暗い森の木の葉の天井を見上げる老婆。
懐かしむような、そんな雰囲気を漂わせていた。

老婆「もう忘れてしまった」 

そんな老婆が悲しそうに言った。 
今までほとんどが憎しみだらけだった言葉に、悲しみがこもっていた。 

老婆「ただ、あえていうなら」 

老婆は続ける。

老婆「……お前と同じ、『化け物』じゃよ」 

悲しみと怒りが混じる声で。 
そう言った。 


老婆の杖は腰にくくりつけられている。 

腕があるべき場所には、なにも生えていない。 
老婆は両腕が腐り落ち、全身がゾンビのような姿になり、なお生きる、化け物そのものだった。 


[ 16/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -