未来



【王城】 

執事「ひ、姫……様」 

執事が口から血を流しながら、姫を呼ぶ。 
どう見ても、助かりそうにない。 

姫「や、やめて!話さなくていいわ!すぐに兵士たちを……」 

泣きながら必死にそう言う姫を、手で静止させ執事が話す。 

執事「私はもう、長くないですよ。ゴフッ……ひ、姫様にも分かるでしょう?」 

しかし、執事はゆっくり、ゆっくりと言葉を続ける。 

執事「最後くらい、私のそばにいてください」 

姫「いやよ、嫌!あなたはまだ、やることがいっぱい……」 

姫は現実を受け入れきれない。 
大粒の涙を流しながら、執事の横に座り込む。 

執事「姫……私から最後に大事な話があります、お願いです。聞いてください……」 

しかし、執事は言葉を振り絞る。 

姫「……」 

姫は返事もできず、黙り込む。 
最後というのを受け入れきれないが、話を聞かないわけにもいかなかった。 

そんな姿を見て、執事は笑った。 

執事「ふふ…姫。い、いつまでも…子供ではいけませんよ」 

言葉を続ける。 

執事「私たちは前に…前に進まなければなりませぬ。それを、どうか……どうか、分かってください」 

執事の話は続く。 

姫「……」 

涙で顔をぐちゃぐちゃにしながらも、姫はどうにか頷く。 

執事「ふふ、お願いしますね」 

そんな姫を見て、執事はまた笑った。 

執事「そ、それと、もう一つだけ…ゴフッ…。お願いがあります」

しかし、執事の様子は明らかに死に近づくものだった。

姫「な、なによ……」 

執事「王子を…王子をどうか怒らないでやってください」 

姫「ど、どういう意味……?」 

姫には意味がわからない。 
もういない人間、怒りたくても怒れない。

しかし、そんな姫を無視して執事は続ける。 

執事「か、彼は…無鉄砲で馬鹿で、学習しないやつでしたが……それでも、私の大事な教え子です」 

姫「し、執事……?」 

執事「そして、あ、あなたの大事な、大切な人です。どうか、やつを怒らないで、迎え入れてやってください……」 

姫にはさっぱりなんの話だかわからない。 

執事はそれでも良いと思っているのか、話続ける。

執事「わ、私は彼に申し訳のないことを……してしまったようですから。グッ…監視なんてするべきじゃなかったようですね……」 

姫「な、なによ!どういう意味よ!」 

泣きながら叫ぶ。 

その言葉に執事はやっと反応をみせる。 
いつも鋭かったはずの眼は虚ろに。 
唇も動かなくなり、急に何歳も老けたような顔だった。 

執事「そのうち、わかり…ゴボッ…」 

話している途中に大量の血が口から飛びだした。
それでも、なお、話すのをやめない。 

執事「や、やつを頼みましたよ……姫」 

執事は微笑んだ。 
そして、二度とその口から言葉が発せられることはなかった。 


姫「し、執事…?」 

姫は呼びかける。 

姫「執事…!やめて!いかないで!!」 

何度も、何度も。 
しかし、その男は微笑んだ顔のまま動くことはない。 



化け物が……フードの男が何者なのか。 
わかっていながら、伝えなかったのは執事の優しさなのか。 
それともただの、エゴなのか。 

ただ、彼が最後まで思い続けたのは若い2人の未来。 

明るい、未来。


[ 13/28 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -